Entame Plex-エンタメプレックス-

森久保祥太郎が“マッチョ”に!? 違和感のなさに爆笑!


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は15日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 特別編 #4』を配信した。

本配信では、「レギュラー企画を作ろうSP」と題して、さまざまなコーナーを行ない、最後に視聴者投票でレギュラー化かボツかを決めるという特別企画を実施。森久保がさまざまな“体”に変身する「全裸森久~今夜のカラダはコレだ!~」や、短時間で覚えた“流行歌”をカラオケで歌う「聴きたてホヤホヤ 今どきソングカラオケ!」、関が森久保からギターを習う「ギタリスト・関智一」などのコーナーを行った。

前回の配信で行った「関の上裸に森久保の顔だけを合成するコーナー」が好評だったため、今回はさまざまな体型の人を招いて森久保の顔を“合体”させていくことに。最初に登場したのは大胸筋が逞しいマッチョな男性の小泉さん。配信当日に23歳を迎えたという若者のマッスルボディに、関は「綺麗に手入れしている、見せるための体だね!」と大絶賛。大きく動く表情豊かな大胸筋に、森久保は「我々的には、思わず声をあてたくなる!」と言って、関と2人で即興アフレコを楽しむ。

そして肝心の“合体”タイムでは、画面分割を利用して小泉さんの顔に森久保の顔を合成。関の巧みな指示と、小泉さんのポージングセンスが光り、“23歳マッチョの森久保祥太郎”が誕生。肌の色が近いことも相まって遠目では違和感のない映像に、関は「最高!めっちゃ面白い!」と大笑い。森久保さん自身も表情で遊んだり、「次のポーズはないですか?」と小泉さんにリクエストしたりと、ノリノリでマッチョボディを堪能した。

さらに森久保は細身の番組スタッフや、グラマラスな水着モデルにも変身。視聴者からも「腹筋が痛い」「一生笑ってる」「森久保さんサービス精神旺盛すぎ!」など多くのコメントが寄せられ、視聴者投票でもレギュラー化が決定した。今後は視聴者からハッシュタグ「#関森久保と夜あそび」をつけて投稿された写真に森久保さんが“合体”することも発表され、森久保は「どんな写真でも、送ってもらったら顔を合わせますからね!」と視聴者に呼びかけた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&森久保祥太郎、カラオケでラブラブデュエット!?
http://www.entameplex.com/archives/56023

小松未可子の結婚、上坂すみれ「我が事のように嬉しい」
http://www.entameplex.com/archives/56040

石川界人が“ヌルヌルのアレ”に熱烈愛を囁く!
http://www.entameplex.com/archives/56073