Entame Plex-エンタメプレックス-

ダルビッシュ有の妻・聖子、アメブロ開設!


ダルビッシュ有の妻・聖子、アメブロ開設!

大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が30日、アメーバにてオフィシャルブログを開設。ダルビッシュ家のお引越し事情などを明かした。

「ご挨拶」と題して投稿した初ブログは、「皆さんはじめまして (実は昔に山本姉妹でアメブロをしていた事もあったのですが、いつの間にか終わってました。)ダルビッシュ聖子です」と自己紹介からスタート。

続けて、「昔はレスリングの日本代表選手でもあり、アメリカ代表のコーチ(シニアのアシスタントコーチ、ジュニアのヘッドコーチをしてました。)もさせていただきました」「日本から息子と2人で、姉のいるカナダへ渡り」「カナダからアメリカのコロラドへと仕事のため渡り、そしてある日主人と出会いテキサスへと移り住み、その後ロサンゼルス、シカゴへと移動」と経歴など説明。また、「今はコロナの影響でアリゾナで待機中です。(我が家は主人の仕事の関係で年に3回は引っ越しします。笑)」と今の状況についても触れつつ、ダルビッシュ家のお引越し事情などを明かした。

最後は、「インスタやTwitterもしていますが、ここでは少し長めの文章で、日々の我が家の出来事や私のお話などを何となく書いていきたいなと思ってます」といい、「今日はご挨拶になりましたが、どうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけブログを締めくくった。

<関連サイト>
ダルビッシュ有、ジョギング中に野生コザクラインコ激写
https://www.entameplex.com/archives/56093

ダルビッシュ有、散歩中に野生動物を発見!よく見たら…
https://www.entameplex.com/archives/56000

ダルビッシュ有「皆さんの暇をつぶせるように」
https://www.entameplex.com/archives/55623