Entame Plex-エンタメプレックス-

“あつ森”公式マイデザインにパリッと可愛い新星現る!


コロナ禍で“おうち時間”の増加も相まって世界的に大ブームとなったNintendo Switch用ゲームソフト“あつ森”こと「あつまれ どうぶつの森」。夏休み期間中にさらなる盛り上がりが予測されるなか、あつ森人気を牽引しているのが、自分で描いたデザインで道を作ったり、家具の模様にする、服を作るなど、デザインを自由に楽しめるマイデザイン機能。

最近では、さまざまなブランドや企業が公式マイデザインを制作し、配布する流れが生じるなど、その勢いはとどまらず。そんななか、この公式マイデザイン配布の流れは、飲食業界にも波及。6月にはシンガポールのKFC、7月には大阪王将がマイデザイン配布を開始。

そして、このたび食品メーカーから公式マイデザインを配布するブランドが新たに登場!

そのブランドとは……“パリッ!としたおいしさ”が特徴のあらびきポークウインナー「シャウエッセン」。

「なぜこのタイミングなの?」と思いきや、8月10日は「シャウエッセンの日」というではありませんか! あの勢いよくかぶりついたときの音“8(パ)リッ!10(と)”の語呂合わせから、正式に記念日協会認定を受けている記念日だとか。

そんな「シャウエッセンの日」に先駆け、8月5日より「シャウエッセン」をモチーフにしたあつ森の公式マイデザインが配布に。

今回制作されたのは、ハット3種、Tシャツ2種、装飾デザイン1種。

ハットは、「シャウエッセン」を大胆にあしらったデザインとなっており、上から見たときのウインナーの絵は思わず食欲をそそる仕上がりに。実際のパッケージさながら、文字の色や背景が見事に再現されている点にも注目。

そして、Tシャツは表から見ると一見シンプルなデザインながら、裏面には“パリッ”の文字が。見るだけであの音が脳内で再生されるかも!?

また、もう片方のデザインは、「シャウエッセン」のパッケージさながらのストライプ柄。よりオシャレを意識するならこちらがおすすめ。

さらに、看板や屋台に入れられる装飾デザインも外せない。店頭に並んでいるパッケージを、でき得る限り忠実に再現。どこか懐かしいこのロゴマークを見ているときっと「シャウエッセン」を食べたくなるはず。ぜひダウンロードして、思いのままに飾ってみてはいかが?

また、8月1日からはまた思わずクスッと微笑んでしまう(?)テレビCMも公開中(おなじみのあの音は必聴!)。公式マイデザインとともに、ぜひチェックを!

<関連サイト>
シャウエッセン この音が私を笑顔にしてくれる編
https://youtu.be/Ek473Dg5vNw