Entame Plex-エンタメプレックス-

秋以降のマスクメイクにもぴったり!「LUMIURGLAS(ルミアグラス)」5色のリキッドアイライナー「スキルレスライナー」をレビュー

マスク着用の生活が続いていますが、マスクメイクで重要なのは目元ですよね。
そこで今回は、新しいコスメブランド「LUMIURGLAS(ルミアグラス)」から誕生した、リキッドアイライナーを発売前に一足先に試していきます!

今回紹介するのは、こちらの「Skill-less Liner(スキルレスライナー)」。

7月20日より楽天市場にて先行予約受付を開始した、全5色展開のリキッドアイライナーです!
パッケージからどこか洗練された大人な雰囲気が漂ってきます。このパッケージの写真ですが、レントゲン撮影された花々が使用されていて、女性の内面に秘められている芯の通った美しさを表現しており、外見を美しくするだけではなく、内面にある「本当の美しさ」を引きだすことをブランドメッセージとして伝えているとのこと。

本体は、光沢感があって高級感もあります。そしてずっしり。
秋メイクにもぴったりなブラウンカラー4色と、ベーシックに使いやすいブラックの5色展開です。
機能性と美しさを追求したアイライナーとのことですが、その使いやすさを試してみました。

まず色を比較してみると、どれも使いやすい色合いで特に限定色の04(テラコッタブラウン)と05(サンドブラウンはオレンジ味があって可愛い! 秋メイクに合いそうです。
筆先は細く、すら~っと描くことができ書き心地も抜群です。

そして落ちにくさですが、水に濡らしてみたところ全然落ちない!
肌が赤くなるほどこすっても、若干は色が薄くなりましたがとても落ちにくく、湿気が気になるマスクメイク時や今の時期にもピッタリな印象です。

仕事開始後から仕事終わりでアイラインの取れ具合を比較してもこの通り。
若干薄れてはいるものの、滲んだりはせず遠目からだとほぼ違いが分かりせん。
この日は荷物の整理がありとても汗をかいたのですが、綺麗に色が残っています。
さすが、機能性を追求したアイライナーと謳うだけあります。

アイライナーで最も重要な要素と言ってもいい、落ちにくさ。
スキルレスライナーはそんな落ちにくいライナーを探している方におすすめです。
また、、気分に合わせて色を変えて楽しむのもいいですよね。
まさに美しさをサポートしてくれるアイライナー、ぜひマスクメイクや秋メイクに活用してみてください!

【商品情報】
・商品名:
・ルミアグラス スキルレスライナー01(パーフェクトブラック)
・ルミアグラス スキルレスライナー02(ローストブラウン)
・ルミアグラス スキルレスライナー03(チェスナットブラウン)
・ルミアグラス スキルレスライナー04(テラコッタブラウン)※数量限定
・ルミアグラス スキルレスライナー05(サンドブラウン)※数量限定
・価格:¥1,500(税抜)
・予約受付:2020年7月20日 楽天市場にて先行予約受付開始
・楽天市場先行販売開始:2020年8月26日(水)
・WEBサイト発売日:2020年9月2日(水)

<関連サイト>
ルミアグラス公式ストア楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/lumiurglas/ls101e/