Entame Plex-エンタメプレックス-

小松未可子&上坂すみれ、艶やかな“浴衣姿”で乾杯!


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は19日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #10』を配信した。

本配信では、『声優と夜あそび BIG SUMMER 2020』の浴衣ウィーク3日目として、小松と上坂が浴衣姿で出演。花火の映像にモノローグや効果音を当てる「た~まEAR~! ダミヘ花火大会」や、Twitterで行なったアンケートをもとに2人で“破壊”する「Twitterアンケート 浴衣で〇〇」などのコーナーを行った。

青を基調とした大人っぽい浴衣姿の小松に、上坂は「(一緒に浴衣を着られて)嬉しい~!手を繋いでタコ焼きを食べたい!」と大喜び。そんな上坂は多彩な色を用いた浴衣を着用しており、小松は「すみぺといえば赤のイメージがあるけど、今日はカラフルですごく艶やか!」と新鮮な印象に驚いている様子。

上坂自身も「2パターン用意していただいたんですけど、珍しくて綺麗だなと思って、これを選んだんです」と、自ら選んだ浴衣であることを明かした。そんな2人は浴衣姿にピッタリの日本酒で乾杯。大のお酒好きである上坂は「美味しい……日本、最高……」とニッコリ。小松はお猪口で一口飲んで「もう酔いそう」と笑いつつ、「日本酒好きなんだけど、すぐ酔っちゃうの」と話した。さらに日本酒にピッタリの馬刺しもスタジオに登場し、2人は「信じられないくらい美味しい!」「生きててよかった!」と美味しい“日本の夏”を堪能した。

配信内では「た~まEAR~! ダミヘ花火大会」で打ち上げ花火やネズミ花火、線香花火などに声を当てるコーナーを実施。「見ていてね、私の最後の輝き……」と花火に声を当てたり、なぜかビル爆破の映像が流れるなか「ここは死の街、すべてが破壊に包まれる……!」とナレーション風に語ったり、さまざまな工夫でアテレコを行った。また「Twitterアンケート 浴衣で〇〇」では、アンケートの結果で決まった“番組のナニカを破壊する”に準じて、『声優と夜あそび2020』のMC組み合わせを“破壊”。小松と上坂の手でMC陣を再配置し、「どんな番組になるかな?」という想像を巡らせて楽しんだ。

番組の終盤では水曜のコーナー「デザインファクトリー M&S」にて小松と上坂がデザイン原案を作成したオリジナルTシャツが販売されることも発表され、「やった~!嬉しい!」と2人から歓声があがった。イラストも担当した上坂は「こんなグッズを作らせてもらって、皆さんに着てもらえるのが嬉しい」と語り、小松も「みんなの着こなしを見せてくださいね~」と視聴者へ呼びかけていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
小松未可子、“あの姫”風の上坂すみれに「唄えよ!」
http://www.entameplex.com/archives/56923

下野紘の貴重すぎる姿に内田真礼「今日はいい日だな~」
http://www.entameplex.com/archives/56880

安元洋貴の“罪深い夜食”に仲村宗悟が感動!
http://www.entameplex.com/archives/56866