Entame Plex-エンタメプレックス-

ガレッジセール・ゴリ、落武者が「14年ぶりに降臨です」


お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリが4日、自身の公式YouTubeチャンネル「ゴリ★オキナワ」にて、かつてのお笑い番組で演じたコントキャラクター“落武者”となり「海の声」を歌唱する姿、さらには落武者のモーニングルーティーン動画の2本立てで公開した。

これは、TikTokフォロワー数10万人突破記念として配信されたもので、ゴリが“落武者”になるのは実に14年ぶり。

沖縄を知り尽くしたゴリが、真に価値のある沖縄情報を発信しているチャンネル「ゴリ★オキナワ」。今回の配信では、CMでお馴染みの「海の声」を、ゴリ演じる落武者が浜辺で三味線を弾きながら気持ちを込めて真剣な表情で熱唱する姿が。

そして、もう一方の落武者モーニングルーティーンでは、落武者ならではの目覚め方や外の空気の吸い方など、様々な朝の過ごし方を垣間見ることができる。卵かけごはんをナイフとフォークで食べたり、落武者なのに様々な国の文化を取り入れたりとユーモラスなモーニングルーティーンは見どころ満載。

今回の動画配信について、ゴリは「14年ぶりに落武者になりました。ヤッホ! 大変だった韓国ロケなどが思い出され懐かしい気持ちになりました。記憶をたどりながらのメイク。スタッフもよくそっくりなズラを用意してくれたと思います。初夏の石垣島での撮影。落武者姿で現場のビーチまで歩くと子供を抱いたお母さんが久しぶりの落武者に喜んでくれました。しかし予想通り抱っこした子供の方は号泣。すぐさまお母さんは子供を連れ足早に去って行きました。これが落武者の現実、、、。auのcm浦島太郎の「海の声」の落武者バージョン。意外と歌える落武者を楽しんでください。落武者の“モーニングルーティン”も楽しめます。あんな顔して腹立つ毎日を送っています。豪華落武者2本立て!14年ぶりに降臨です!」とコメントを寄せている。

14年ぶりの落武者姿は必見!

<関連サイト>
ガレッジセール・ゴリ公式YouTubeチャンネル「ゴリ★オキナワ」
https://www.youtube.com/channel/UC6vH90E1cc-e1IC1_Zb5T5A