Entame Plex-エンタメプレックス-

驚異の的中率! 琉球最後のユタ・HALがYouTubeを開始


『琉球最後のユタ』(ユタ:沖縄版シャーマン)として、数々の著名人を鑑定しその的中率から業界を震撼させた琉球ユタ・HAL(読み:ハル)が、このたび、YouTubeチャンネル『奇跡の琉球ユタ HALチャンネル』を開設。3月3日17時に初回動画を配信した。

琉球ユタ・HALは、約600年前の琉球王朝時代から続く正統なユタ(沖縄地方で活動するシャーマンや霊媒師の類の呼び名)の家系に生まれ、年間1万人、累計20万人以上のカウンセリングを行なっている沖縄では伝説のユタ。これまでに、数々の有名バラエティ番組に出演し、大物芸能人の結婚時期をピタリと言い当てるなど、その驚異の的中率でも一世を風靡し注目を集めた。

現在はユタとしての活動のほか、『スピリチュアル・ミュージック』と呼ばれる音楽を通し、ミュージシャンとして国内外でも勢力的に活動を行っている。

このたび開設するYouTubeチャンネル『奇跡の琉球ユタ HALチャンネル』では、世界的なパンデミックにより、社会全体も日常生活にも大きな変化を強いられ、困難や悩みを抱える人が多い昨今の世の中に向けて、ユタとしての知見から、世代を問わず多くの人の助けになったり、役立つようなアドバイスや情報を届けていくという。また、本番組には自身の娘であり『ゆいがーる』として音楽活動を行っているAYANE(読み:アヤネ)がMCとして参加。

初回動画では、昨今、社会問題にも発展している「自殺」をテーマにお届け。新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、外出自粛や生活環境の変化などが影響し、増加傾向にある自殺。本動画ではひとりで悩みを抱える人など、視聴者に向けて、不安やネガティブな感情についてHAL独自のスピリチュアルな観点で分かりやすく解説し、心の“元気”を保つためのアドバイスを送っている。

本チャンネルでは、西洋占星術なども用いて、現在の時代の流れや心の疲れの取り除き方をはじめ、人々が抱える多くのお悩みにHAL独自視点でアドバイスをしたり、著名人をゲストに呼び鑑定を行うなど、様々なコンテンツを番組形式で配信予定とのことなので、ぜひチェックを。

<関連サイト>
『奇跡の琉球ユタ HALチャンネル』
https://www.youtube.com/channel/UCjfSF9U8h3imSCSm1P0faDw