Entame Plex-エンタメプレックス-

超会議に白鵬、日馬富士など横綱が参戦!

0109niconico

「ニコニコのすべて(だいたい)を地上で再現する」をコンセプトに開催される「niconico」の超巨大イベント「ニコニコ超会議」。昨年第二回は会場来場者数10万3,561人、ネット来場者数 509万4,944人を記録したが、その第三弾となる「ニコニコ超会議3」が今年4月26日、27日に幕張メッセで行われる。そして、このたびその新企画が発表された。

発表されたのは、「大相撲超会議場所」。十両力士や幕内力士、白鵬、日馬富士など横綱はじめ総勢250 名による大相撲を会場観覧者とネット視聴者が一緒になって盛り上げるという。白鵬からは早くもコメントが届き、「ニコニコ超会議での巡業は全く新しい試みですが、インターネットと相撲が交わることで、相撲の新しい楽しみ方がここから生まれるのではと期待しています。大相撲超会議場所がきっかけとなって、たくさんの子どもや若者たちに相撲の素晴らしさを知っていただきたいです」と話している。

また、「ニコニコ超会議」の後夜祭、「ニコニコ超パーティーIII」には小林幸子に加え、陸上自衛隊中央音楽隊の参加も発表された。

<関連サイト>
ニコニコ超会議 http://www.chokaigi.jp/
スタローンとシュワルツェネッガー、どっちがすごい? http://www.entameplex.com/archives/5771