Entame Plex-エンタメプレックス-

約1年半ぶりにタッキーが新曲を発表!

0110tt

タッキーこと滝沢秀明が待望の新曲を配信リリースすることを発表した。

新曲「あなただけに今歌うこの詩」は1月10日に放送するドラマ、金曜プレステージ新春企画「HAMU-公安警察の男」のエンディングテーマにもなっており、滝沢本人が演じる主人公:夏原の心情を綴るしっとりとしたバラードソング。

タッキー&翼としての活動を含んでも2012年に発売した10周年記念アルバム「TEN」以来のリリースとなっており、ファンにとっては待ちに待った新曲となった。着うた・着うたフルの配信はフジテレビの配信サイト「フジメロ」にて先行配信され、1月15日より「レコチョク」やdwango.jpなどのその他配信サイトで配信スタート予定。

また1月9日より放送がスタートしたNHK時代劇「鼠、江戸を疾る」の主演も務め、3月6日からは福岡・博多座にて主演と演出を手掛ける「滝沢歌舞伎」がスタートするタッキー。相方である今井翼も1月28日まで東京・日生劇場にて舞台に出演している。2014年も2人は大忙しのようだ。

<関連サイト>
タッキー&翼 公式サイト http://avex.jp/tackeytsubasa/