Entame Plex-エンタメプレックス-

佐藤大樹の無茶ぶりにNESMITH「俺 家で1人何してるの」


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は15日、ABEMA SPECIALチャンネルにて毎週火曜夜9時にEXILE TRIBEのメンバーが週替わりに登場するレギュラー番組『シブザイル』を、生放送した。

この日の放送回には、EXILE / EXILE THE SECONDの橘ケンチ、NESMITH、GENERATIONS from EXILE TRIBEの佐野玲於、中務裕太、E-girlsの佐藤晴美、Happiness のMIYUU、E-girls / スダンナユズユリーの須田アンナの7人がグループの垣根を越えてリモート出演した。

最初の新企画「女心を見抜けザイル」では、3人の女性ゲストによる3つの解答を含む合計4つの選択肢の中から、MCの陣が考えたたった1つの解答をゲストが予想し当てていった。「思わずキュンとする男性のしぐさ」というお題では、A:真面目な顔から笑顔になる瞬間が見えたとき、B:髭を剃っているところ、C:いっぱいご飯食べるとき、Dクシャっとした笑顔という選択肢が出され、NESMITHが「よくよく考えていくとそれぞれシチュエーションがあるよね。2人でいる時なのか…。その条件をあてはめていくと、陣がどれなのか見えてくるかも」と予想すると、これを聞いたMCの佐藤大樹が、すかさず「NESMITHさん、AからDまで(シチュエーションを)やって頂けますか?」と提案。まさかの無茶ぶりに動揺が隠せないNESMITHは「俺、家で1人何してるの…。もう37歳…」と答えながらもすべてのシチュエーションを披露し、メンバーたちの笑いを誘った。

続いて行われた企画「シブザイルトレンド調査隊」では、進行役としてTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの岩谷翔吾が登場し、番組独自で行った高校生100人によるアンケート結果から若者のトレンドランキングをクイズ形式で紹介した。

今回のテーマは「今流行っている言葉」。トップバッターの佐藤を含むEXILE THE SECONDチームは、「僕めっちゃ自信あります!」と自信満々で手をあげた佐藤が、5位にランクインした1文字を「草」と解答したが、まさかの不正解に思わず佐藤も「え?嘘でしょ!?」と驚いた表情を見せた。続くGENERATIONSチームの中務は10位の「しか勝たん」を言い当て、E.G.familyチームの須田も、他のチームが全く分からないと言っていた8位の「きゅんからのぎゃきゅん」を正解するなど、終始白熱したクイズ大会が繰り広げられた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
THE RAMPAGE 藤原樹、岩田剛典からのプレゼントを披露!
https://www.entameplex.com/archives/57861

おばたのお兄さん扮するJ.Y.ParkにBALLISTIK BOYZ爆笑!
https://www.entameplex.com/archives/57736

EXILE TETSUYA&小林直己&白濱亜嵐が舞台裏をトーク!
https://www.entameplex.com/archives/57199