Entame Plex-エンタメプレックス-

田中芽衣出演&ラブリーサマーちゃん楽曲のMV9種が公開


シャンプーとトリートメントを自由に組み合わせるヘアケアブランド「and and(アンド アンド)」は23日、ブランドの世界観を表現した全9通りのオリジナルミュージックビデオ&動画広告を公開した。

動画には、人気モデルで女優の田中芽衣が出演。さらには、同動画の楽曲はシンガーソングライターのラブリーサマーちゃんが書き下ろした楽曲を起用。気分に合わせて、組み合わせを楽しめる「and and」の世界観を、9通りのアレンジでオリジナル音楽と心地良いワンカット映像が楽しめる。

「and and」の3つのシャンプーと3つのトリートメントは、すべて感性科学に基づいて分析され、快適な気分をイメージした香りを調合したヘアケアシリーズ。シャンプーはそれぞれ、「自由に/静かに/ゆったりと」、そしてトリートメントは「はしゃぐ/跳びまわる/ときめく」のように、気分で選べるようにネーミングされており、これらを組み合わせることで、全部で9通りのペアが完成。

組み合わせることで、2つの異なる気分と香りを楽しめるという思いが込められたこの動画では、組み合わせのネーミングにちなみ、田中が9つの異なる日常のシーンに登場。シャンプーの<自由に>と、トリートメントの<跳びまわる>の組み合わせである『自由に跳びまわる篇』では、お出かけ前に鏡の前で “自由に”帽子を選んでいる姿、お気に入りの帽子を被って “跳びまわる”ように楽しげにターンする2つのシーンが描かれたあと、ワクワクしながら街を散歩する田中の表情に注目!

◆田中芽衣コメント

色々な日常のシーンを撮影したのですが、素敵な衣装とヘアメイク、ラブリーサマーちゃんさんの音楽‥世界観が凄く好きでした。CM内では、最近はじめたギターを弾いてみたりもしてます!笑。
CMを観てくださった方が、その時の自分に合うシャンプーとトリートメントの組み合わせを見つけていただけたら嬉しいです!素敵な香りも楽しんでください。

◆ラブリーサマーちゃんコメント

こんにちは、ラブリーサマーちゃんです。
自分の好きな匂いを選んで纏うとき、自分が自分でいられていることを楽しめていて幸せだと感じます。
お風呂は命の洗濯です。
身体を綺麗にしたり、自分をメンテナンスしてあげることは、自分を大切にすることと同じだと思います。
「わたしの好きはわたしがつくる」というコンセプトに共感して曲を書き下ろすことができて幸せでした!
9パターンの楽曲も、みんな違ってみんな良いので、お楽しみ頂けたら嬉しいです。

<関連サイト>
「and and」ブランドサイト
http://www.kao.co.jp/andand/cm