Entame Plex-エンタメプレックス-

中条あやみ、観光ナビ「setowa」に笑顔ではしゃぐ!


西日本旅客鉄道株式会社は28日、スマートフォン向けアプリとWEBサイトの両方で使える「観光型MaaS(Mobility as a Service)『setowa』」をリリースした。

せとうち観光ナビ「setowa(せとわ)」は、出発地から目的地まで新幹線をはじめとする鉄道に加え、現地の船舶、バス、タクシー、レンタカー、レンタサイクル、カーシェアリングなどの二次アクセスの一部を、スマートフォンでシームレスに検索・予約・決済することができる統合型サービス。

行きたいスポットまでの経路検索結果を保存することで、旅のスケジュールを作成することができ、また旅のスケジュールから列車をはじめとした交通手段についても、簡単に予約・決済が可能となっている。さらに旅の予約やチケットの利用をスマートフォンによりキャッシュレス、チケットレスで行うことができ、周遊パスや観光・体験チケットの発売に加え、写真による話題のスポットの紹介やスポットまでのナビゲーション機能などを搭載。瀬戸内エリアの観光を、旅の計画から旅の終わりまで、より便利で快適に過ごすことができる観光ナビとなっている。

今回、アプリ版に加え、より手軽に始められるWEBサイト版が新たに登場し、リニューアル。利用エリアも広島全域を中心とする瀬戸内エリアに広がり、指定の交通機関の乗り放題と観光施設の入館券をセットにしたおトクな周遊パスの種類も追加され、より簡単おトクにせとうち旅を楽しめる。

また、女優の中条あやみさんの新ビジュアルもJR西日本エリアの各駅(※一部エリアを除く)にて公開中。中条さんのかわいらしい笑顔にも、ぜひ注目を!

<関連サイト>
せとうち観光ナビ「setowa(せとわ)」
https://app.jwfm.setowa.jp/