Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴と仲村宗悟がイマドキの“落書き”事情に驚き!?


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は28日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #15』を配信した。
本配信では、バラエティの定番ゲームを改良した「新定番!?落としてかぶてじゃんけんポン」や、視聴者の回答を予測する「ABEMAアンケート 夜あそび的ボーダーライン」、これまでの配信を振り返る「まったりアクリルトーク」や、月曜日の恒例「Re:味深」などのコーナーを行った。

月曜日の定番コーナー「ABEMAアンケート 夜あそび的ボーダーライン」は、さまざまな質問に対する視聴者の答えが、スタッフから提示された“ボーダーライン”より上か下かを予測していくゲーム。正解数が一定に達すると「豪華ロケ」のご褒美が待っている。

最初の問題は「トマトの湯剥きをしたことがある/Yes:8%」。料理を始めたばかりで「トマトの湯剥きをしたことがない」という仲村に、安元は「調理実習で練習する人もいるかも」と考え、「Yesの回答が8%より多い」と判断。結果はYesが39.8%となり、見事に正解。視聴者からは「離乳食で湯剥きをしたことがある」というコメントも寄せられ、仲村は「なるほどな~!」と感心の声をあげた。

さらに「家の壁に穴が開いている」や「カレーライスは最初に混ぜる派だ」という問題も見事に回答を予測し正解数を稼いでいく2人。しかし、続く「教科書に掲載されている偉人の写真や絵に落書きをした事がある/88%」という問題には「いい線いってるな!」と絶妙なボーダーラインの設定に呻く。安元と仲村は「本当は悪い事だけど……」と前置きしつつ、「ヒゲやサングラスの2択でしょう!」「みんな好きな人いるでしょ?……フランシスコ・ザビエル!」「我々の世代では、額に必ず“肉”って書いてた」と盛り上がった。「女子はやらないかな?」という2人に、視聴者からは「シールでデコってた」というコメントも寄せられ、2人は大爆笑。「デコるって言葉があるんだもんね!我々の頃は落書きだったけど、今はデコっちゃうんだ!」とイマドキの“教科書落書き”事情に驚きの声をあげていた。

大きく盛り上がった落書き談義、2人は「でも88%か……」「高すぎる気がする」とボーダーラインよりYesの回答は低いと予想し、結果はYesが65.9%と見事に的中。豪華ロケの実現に向けて大きく前進した。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488