Entame Plex-エンタメプレックス-

石川界人が27歳の抱負「周りへの感謝を忘れないように」


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は9日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 #16』を配信した。
本配信では10月13日(火)に27歳の誕生日を迎える石川界人を祝福するため、特別コーナー「石川界人に27コの誕生日プレゼント!」を実施。コントや旅行気分体験、浪川さんとの“サシ飲み”などのコーナーを行った。

本配信では石川の27歳の誕生日を記念した特別コーナー「石川界人に27コの誕生日プレゼント!」を実施。前回(#15)で石川が挙げた“ほしいもの”や“やりたいこと”を(できる範囲で)実現させていく。

オープニングから石川が挙げていた「石川界人がディレクター席に座る」や「浪川大輔がディレクター席に座る」などの入れ替わり体験を行なったり、スタッフから石川さんへトレーニングの際に飲むBCAAや高級ヘアケアセット、ドルチェ&ガッバーナの香水を進呈したりと、怒涛の“プレゼント”攻勢。
さらに石川が欲しがっていたPS5やMacPro、ポルシェや家……の手作り模型がプレゼントされると、石川はツッコミを入れつつも「こうして素直に祝われるのは嬉しい」と笑顔を見せる。

スタジオを移動し、背景合成を使って海外旅行気分を楽しんだり、メイド服姿になった浪川とコントを行ったりした石川。スタッフがYouTuberのとっくんのレシピ本を参考に作った料理を肴にビールで乾杯し、ひと足早い誕生日会を楽しんだ。

そして、「浪川さんとサシ飲み」というリクエストを叶えるべく2人で別室に移動すると、浪川は「スタッフから本気で書いてくれと言われた」と照れ笑いを浮かべつつ手紙を取り出し、石川へ読み上げる。初めて会った時の印象や、相談をされた時に「5年後に同じ話をしよう」と約束し、今年がその“5年後”にあたることを話す浪川。「これからも番組を盛り上げていこう。そしてまた5年後に同じ話をしよう。どれだけ魅力的な男になっているのかな。それを楽しみに、僕も頑張ります」という浪川の優しい言葉に、石川も照れ笑いを浮かべた。

90分の生放送を駆け抜けた石川は、これからの1年について「大人の自覚を持ちつつも、前向きに活動していきたい」「周りへの感謝を忘れないようにしたい」と話す。謙虚で真面目な石川らしい抱負に、視聴者からも「おめでとう!これからも頑張って!」「たまには肩の力を抜いてね!」「いつも応援しています!」など誕生日を祝福する多くのコメントが寄せられた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488