Entame Plex-エンタメプレックス-

まいやん卒業特番の企画第2弾発表!白石タクシー映像も


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」にて、10月27日(火)20時より独占配信することが決定している、今月28日にアイドルグループ・乃木坂46を卒業する1期生メンバーの白石麻衣の門出を祝した特別番組『白石麻衣 卒業特番~サヨナラまでの過ごし方~』内の詳細企画第2弾が発表となった。また、本番組の特報映像も公開された。

「ABEMA」にて独占配信される『白石麻衣 卒業特番~サヨナラまでの過ごし方~』は、乃木坂46の1期生で、その美貌とサービス精神旺盛な飾らないキャラクターを武器に、グループ結成当初より“絶対的エース”として活躍してきた白石の卒業を記念した特別番組。

このたび発表する企画内容は、グループ活動の中で幾度となく白石に助けられ、たくさんの愛情を受けた経験を持つ、白石を敬愛してやまない33期生の梅澤美波と大園桃子が、感謝の気持ちを込めて白石への“餞別の品”を購入する企画『白石さんに買ってきた』。梅澤と大園が選んだ白石への“最後の贈り物”とは!?

また、すでに発表されている、ドライバーに扮した白石が卒業を見送る乃木坂メンバーとタクシーに同乗し、メンバーだけの空間で思い出を語りながら、乃木坂46思い出の地をめぐるドライブをする『白石タクシー』に加え、白石に関するマニアックすぎるクイズをメンバーに出題する『白石麻衣クイズ』の開催も決定。一夜限りの企画が満載の、“まいやん尽くし”の2時間特番をお届け。

さらに、メンバーだけの車内映像を盛り込んだ『白石タクシー』の特報映像を先行初公開。映像では、同期メンバーでその仲の良さから“さゆまい”の愛称でもファンから親しまれる1期生の松村沙友理が、「ナイーブになっている」とこぼしながら寂しさのあまりに思わず涙を流す様子などが映し出されており、“サヨナラ”までのカウントダウンを迎えるメンバーたちが、今まさにどんな心情で日々を過ごしているのか、その気持ちを吐露する内容になっている。また、後輩メンバーたちはこのチャンスにと白石を質問攻めにする一幕も。笑いあり涙ありのトークをお楽しみあれ。

これまで「ABEMA」では、メンバーが完全自由な3日間の海外旅行を敢行するオリジナル番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』や2020年に「ABEMA」で放送された番組の視聴数としては1位となる3,100万視聴を記録した『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」(以下、乃木坂46時間)』など、乃木坂46のメンバーが様々な輝きを放った番組を数多く配信してきた。

『乃木坂46時間TV』では、新型コロナウイルスの感染拡大による自粛期間中、なかなか交流の機会を持てなかったメンバーとファンの見事な連携プレーによって、“59個”の番組関連ワードがTwitterの日本トレンドに入るなど文字通り「はなれてたって、ぼくらはいっしょ」な一体感が体現された。「ABEMA」では白石への感謝の気持ちをこめて、また、たとえ物理的に距離が離れていても、ファンの皆さんが白石への想いを共有し届ける場にすべく、卒業前夜にあたる10月27日(火)に本番組を放送。アイドル・白石麻衣としての“最後のサヨナラまでの過ごし方“を、ぜひお見逃しなく。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
乃木坂46・白石麻衣の卒業記念特別番組を独占配信決定!
https://www.entameplex.com/archives/58698

乃木坂46メンバーのダミヘ“ささやき♪”にファン悶絶
https://www.entameplex.com/archives/56696

乃木坂46、メンバー45人が初のオンライン会見で大集合!
https://www.entameplex.com/archives/56084