Entame Plex-エンタメプレックス-

上坂すみれ、石原夏織のバースデーソングに腹筋崩壊!?

2020.11.09


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は4日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #19 石原夏織がゲストに登場!』を配信した。
本配信では石原さんをゲストに迎え、少し早い小松の誕生日会を開催。上坂と石原がメロディーに合わせて即興で歌う「的なバースデーソング、唄ってみた。」や、恒例企画「水曜日のダウンダウン」、質問に対して自由に答える「クイズ!答えた瞬間大正解~石原夏織編~」などのコーナーを行った。

本配信では、配信当日である4日に最新シングル『Against.』の発売を迎えた石原がゲストに出演。石原は以前にも『声優と夜あそび』水曜に出演したが、その時は別室からのリモート出演であり、小松&上坂と同じスタジオに登場するのは初めて。待ちわびた横並びの構図を、3人は笑顔で喜んだ。

配信内では、小松のひと足早い誕生日会を実施。小松の誕生日は11月11日で、翌日に健康診断の予定が。以前から「この日程しか空いていなくて……」と残念そうにしていた小松に、一週間前倒しでパーティーを実施。小松と同じラジオに出演しており親交も深い石原参加し、上坂と共に小松の誕生日を祝った。

スタジオには前回(#18)の配信で小松がリクエストしたローストポークや、豪華な3段のケーキが登場。上坂は「ホームパーティーしないから、こんなケーキの切り方分からない!」といいつつ、大胆にケーキをカット。小松の生まれ年である1988年物のワインで乾杯し、「深みがある~!」と大人の味を堪能した。

さらに、「的なバースデーソング、唄ってみた。」のコーナーでは、パーティーグッズを装着して小松の誕生日を祝う歌を即興歌唱。石原は「あなたはこの世で一番美しい」「あなたの隣にいるとメロメロ」「そんなあなたは愛されキャラ!キャラ!キャラ!」「あなたはお花!ハチが寄ってくる~」「いつも楽をさせてもらっています~」「こんな私で~ごめんね~」と独特のセンスで熱唱。一緒に歌っていたはずの上坂はお腹を抱えて「地獄のようだ……!」と大爆笑。小松は「私の存在って、何なの……!?」とツッコミを入れつつ、楽しそうに石原のお祝いを噛み締めていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488