Entame Plex-エンタメプレックス-

THE RAMPAGEがハナコ&土佐兄弟のネタに挑戦!


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は8日、ABEMA SPECIALチャンネルにて毎週火曜夜9時にEXILE TRIBEのメンバーが週替わりに登場するレギュラー番組『シブザイル』を、生放送した。

この日の放送回には、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが全員で登場。
また、特別ゲストとして、2021年もワタナベエンターテインメントの芸人の中から1番面白い芸人を決める『ワタナベお笑いNo.1決定戦』を開催するワタナベエンターテインメントのお笑いトリオ・ハナコとお笑いコンビ・土佐兄弟が登場した。

オープニングトークでは、ハナコの岡部大が「僕、深夜に放送していたTHE RAMPAGEさんの武者修行をずっと見ていたんです!なので今日、めちゃくちゃテンション上がってます」と明かすと、THE RAMPAGEのメンバーは「ええ!」と驚いた表情を見せた。さらに、土佐兄弟の弟・有輝は「実は僕、THE RAMPAGEさんと深いつながりがあるんです」と切り出し、高校時代に1番仲の良かった方が現THE RAMPAGEのマネージャーであると説明。これを聞いたメンバーたちは「マジ?」「ええ!?」とさらに驚き、オープニングから大盛り上がり。

ハナコと土佐兄弟のコントやネタにTHE RAMPAGEのメンバーが混ざって挑戦する「THEハナコとランペ兄弟」のコーナーでは、最初に、ハナコの岡部と菊田竜大の代わりに、LIKIYAと与那嶺瑠唯が混ざり、ハナコのネタに挑戦することに。直前に少しだけ打ち合わせをしただけという3人は緊張した様子を見せながらネタを開始。

しかし、実際にネタが始まると初めてとは思えないテンポの良さで、スタジオの爆笑をさらった。これを見た岡部と菊田は、思わず「完璧ですね!僕より面白かった」と3人のネタを絶賛し、見事な演技力を見せた与那嶺は、「緊張しました…。本番と練習は全然違うからドキドキしました。いい経験になりました」と感想を語った。

続いては、土佐兄弟の兄・卓也の代わりに浦川翔平が混ざり、「Tik Tok」でも大人気の「高校生あるあるネタ」に挑戦。なんとなく雰囲気が似ている浦川と有輝のやり取りに、スタジオは早くも大爆笑。さらに、ネタが始まると視聴者からは「クセが強すぎるw」「爆笑爆笑爆笑」「最高一生見てたい」といった歓喜のコメントが殺到した。

さらに、番組内では占い師のムンロ王子を迎え、「THE RAMPAGE vsハナコ土佐兄弟 2021年ラッキーボーイチャレンジ」と題し、スタジオに集まった21人の中で、2021年の仕事運が良い人をランキング順で紹介していった。21人の中で、仕事運が1番良いと発表されたのは「次のステージにステップアップできる」と言われた武知海青。さらに、THE RAMPAGE全体の運勢について、「来年は試練の年だけど、幸せへの試練なので皆さんで絶えて頑張りましょう」と説明を受けたTHE RAMPAGEは、「全員で力を合わせて頑張ろう!」と気合いを入れた。

そのほか、本放送回ではTHE RAMPAGEvsハナコ&土佐兄弟で運試しチャレンジにも挑戦。ロシアンシュークリームや、モノボケといった爆笑必死の対決企画は「ABEMAビデオ」にて無料で視聴が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
E-girls 佐藤晴美ラストライブへの想い「最後の日に…」
http://www.entameplex.com/archives/59757

佐藤大樹の無茶ぶりにNESMITH「俺 家で1人何してるの」
http://www.entameplex.com/archives/58249

THE RAMPAGE 藤原樹、岩田剛典からのプレゼントを披露!
http://www.entameplex.com/archives/57861