Entame Plex-エンタメプレックス-

ニッチェ江上、ベビー用品の昭和な呼び方に共感の声殺到


お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が8日、オフィシャルブログを更新。
現在第1子を妊娠中のお笑いタレント・平野ノラと盛り上がった話を明かし、ファンからも共感の声が相次いでいる。

「ギュッとにぎる!」と題してブログを更新した江上。“とっちゃん”こと生後3ヶ月を迎えた息子を保育園に送り、洗濯物を干した後、お笑いコンビ・相席スタートの山﨑ケイの代打としてニッポン放送『ナイツ ザ ラジオショー』に2時間半出演することを報告。「ぜひ聞いて下さい」と呼びかけた。

続けて、「おそらく意図的にだと思うのですが、近くにある何かをギュッと握ることが多くなりました」と息子の近況とともに、“ギュッ!!”“力強くギュッ!!!”と握っている息子の写真を公開し、息子の成長に「これも成長ですね うれぴー」と喜びをつづった。

最後は「ちなみに。。世代のせいなのか、私は未だに『スタイ』のことを『よだれかけ』と言って笑われることがあるのですが。。同じでしょー 」「『おむつ』も『おしめ』と言ってしまう、昭和生まれってそういうものよね!?」とベビー用品の呼び方の違いについて触れ、「先日お家に遊びに行ったノラちゃんと、そんな話で盛り上がりました。笑」と明かした。

この投稿にファンからは「昭和あるある」「最近の言葉はわからないですねー(笑)」「いまだに乳母車と呼んでます!」「よだれかけ!私も呼びます笑」「分かりまくり(笑)」「わかる!」「えー!よだれかけって言わないの?」と江上に共感する声が殺到。また、“とっちゃん”の写真にも「めちゃめちゃ可愛い」「可愛いし凛々しい」「毎日癒し」「かわゆい~~~~っ!!」などの声が多く寄せられている。

江上は、2015年9月に9歳年上の一般男性と結婚。今年5月末に第1子妊娠をブログで発表し、9月5日に男児を出産した。

<関連サイト>
ニッチェ江上の愛息とっちゃんが戸田恵子に抱っこされ…
https://www.entameplex.com/archives/58478

ニッチェ江上、生後5日目の愛息・とっちゃんと2SHOT!
https://www.entameplex.com/archives/58247

ニッチェ江上、退院報告&ミルクを飲む息子の姿も公開!
https://www.entameplex.com/archives/58181