Entame Plex-エンタメプレックス-

下野紘&内田真礼、ゆるゆる生配信中にガチ感涙!?


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は8日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#23』を配信した。
本配信では、多忙な下野と内田を癒すべく高級マッサージチェアが登場。リクライニング機能でゆるゆるな時間を楽しむ「いざ、癒しの宇宙旅行へ!」や、ゆるっと遊べるゲームを楽しむ「癒しゲーム「ドーナツカウンティ」」、涙を流してストレスを解消する「心の癒し“涙”」などのコーナーを行った。

本配信内では、「年末で忙しい!」という下野と内田を癒すべく、マッサージチェア「あんま王」を導入。心地よい全身マッサージを楽しみながら生配信を行った。

配信内では「いざ、癒しの宇宙旅行へ!」と題したコーナーを実施。リクライニング機能で横になった下野と内田に、「あんま王」の“無重力マッサージ”をたっぷり堪能してもらう。下野は「最近マッサージとかしてもらってなかったから……いいわ……これ……」と話し、内田も「これで疲れがとれますね~、幸せじゃ~~」とリラックス。「口と瞬きしかしてない……これ、生配信していいの?」と言いつつ、全身マッサージをたっぷり楽しんだ。

そして、「心の癒し“涙”」のコーナーでは、涙を流すことで“ストレス解消”に挑戦。マッサージですっかり“ゆるゆる”になってしまった下野と内田は「涙、流れるかなぁ」「涙も流れないくらい、眠気がすごいんだよね」といいつつも、“泣けるショートストーリー”を朗読。

まず下野が「おばあちゃんのすごろく」を朗読。作者と“おばあちゃん”との暖かな物語を、下野が落ち着いた声で読み上げていく。朗読が終わると、読み上げた下野も、じっと聞き入っていた内田も「おばあちゃん……」と本気で感涙。さらに、内田が「兄のドラクエ3」を朗読。作者が子供の頃に兄と一緒に遊んだ『ドラゴンクエスト3』の思い出を優しく読み上げる。内田の朗読が終わると、涙腺が決壊寸前になった下野は「俺たちをどうしたいんだ!?」と悶絶。「感情が忙しすぎるんだよ!」とツッコミを入れつつも「いい話もってくるじゃない……」と感動に浸っていた。

たっぷりと90分癒され続けた下野と内田は「今日、全然生配信した気がしない」「なかなか見せない姿を見せてしまった」と、完全に“素”の姿を見せていたことを告白。「1ヵ月に1回くらい、こういう時間が必要かも」という内田に、下野も「明日何やるんだっけ……を繰り返している毎日だったからね」と最近の忙しさを振り返りつつ、“ゆるゆる夜あそび”でしっかりリフレッシュできた様子だった。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488