Entame Plex-エンタメプレックス-

古川慎が渾身の演技…“食わず嫌い”で奇跡を起こす!?


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は7日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #23 古川慎がゲストに登場!』を配信した。
本配信では古川慎をゲストに迎え、古川がシャーロック・ホームズ役で出演しているテレビアニメ『憂国のモリアーティ』を紹介したほか、古川と“食わず嫌い”対決を行う「夜あそび探偵!食わず嫌いはどれ?」や、質問の答えからお題を推理していく「夜あそび探偵!私はだ~れ?」、3人で“カッコイイ武器”を考える「爆誕!NEO3大〇〇」などのコーナーを実施した。

本配信に出演した古川は、安元とは『ワンパンマン』をはじめとする作品で共演しており、仲村も古川を“まこっちゃん”と呼ぶ親しい間柄。古川もリラックスした様子でスタジオに登場し、仲良く乾杯。

古川は現在「ABEMA」でも配信中のアニメ『憂国のモリアーティ』にシャーロック・ホームズ役で出演中。物語の主人公であるウィリアム・ジェームズ・モリアーティをはじめとするキャラクターを紹介し、安元が演じているシャーロックの兄マイクロフト・ホームズについても言及。安元は「本格的な活躍は2クール目からだけど、シビれる展開が待っています」と話し、古川も「掛け合いが楽しいんです。兄弟ケンカのレベルが高い!」と、出演者である2人も楽しみながら作品を作りに参加していることを明かした。

配信内では「夜あそび探偵!食わず嫌いはどれ?」のコーナーを実施。古川が大好きな食べ物2種類と大嫌いな食べ物1種類を“美味しそうに”食べ、安元と仲村が古川のウソを見破るというゲーム。

「すぐ嘘が顔に出るってマネージャーに言われる……」という古川に、仲村も「人狼ゲームを一緒にやったことがあるけど、滅茶滅茶騙しやすいタイプ」とウソや駆け引きが苦手なタイプだと分析。古川は少し緊張した様子で、“カボチャの煮つけ・ウニの軍艦巻き・鶏レバーの煮物”の3種類を食していく。しかし、どれも変わらぬ様子で平らげる古川に、仲村と安元は大混乱。仲村は「食レポがぎこちなかった」という要素からウニ軍艦を指定し、安元は「実食の前に視線が泳いだ」という観察からレバーの煮物を指定した。

しかし、古川の“嫌いな食べ物”は“カボチャの煮つけ”。「うわ~!」「ノーマークだよ!」と驚きの声をあげる2人に、古川は「子どもの頃からカボチャが苦手で……」と明かした上で「大誤算があって……このカボチャの煮つけ、美味しかったんですよ!(笑)」とまさかの“食わず嫌い”コーナーで苦手を克服してしまったことを告白。安元と仲村も「じゃあ仕方ねぇ!」「美味しいと思うものを素直に食べてたなら、僕らの知る古川慎ですよ!」と納得していた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488