Entame Plex-エンタメプレックス-

EXILE ATSUSHI「青い龍」のMVがいよいよ公開!

?????
現在放送中の木曜劇場「医龍4〜Team Medical Dragon〜」の主題歌にもなっている、EXILE ATSUSHIのニューシングル「青い龍」のミュージックビデオとCDのジャケット写真が本日公開された。

今回のミュージックビデオは、ドラマの内容ともリンクした内容となっており、ATSUSHIが気迫のこもった演技を披露。そんな今作に対して、ドラマ「医龍」のプロデューサーであり、今シリーズの主題歌をATSUSHIに依頼した長部聡介プロデューサーは「EXILEでのダイナミックな躍動感とATSUSHIの繊細なバラード。この対極にある2つの要素を融合した、今までにない、しなやかで力強い曲が作れないかと思ってATSUSHIさんに主題歌をお願いしました。困難な時代に医師としての希望を失わないチームドラゴンに寄り添うような素敵な曲が仕上がってとてもうれしく思っています」と話している。

また、3月12日にはソロとして約2年ぶりに待望のセカンド・アルバムを発売し、さらに4月12日からは2度目の全国ツアー「EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014 “Music”」を11都市23公演で開催することが決定している。

<関連サイト>
EXILE http://exile.jp/
EXILE、ATSUSHIの新曲が名作ドラマの主題歌に! http://www.entameplex.com/archives/5535