Entame Plex-エンタメプレックス-

小松未可子&上坂すみれのサンタ姿に絶賛コメント続々!


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は23日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #25』を配信した。
「声優と夜あそび クリスマスWEEK」の3日目となる本配信には、小松と上坂がサンタ姿で登場。クリスマスの定番メロディーに合わせて即興で歌う「的なクリスマスソング、唄ってみた。」や、水曜の定番コーナー「水曜日のダウンダウン」、オリジナルデザインパーカーの試作品をお披露目する「アパレルファクトリーM&S」などのコーナーを行った。

本配信では、「声優と夜あそび クリスマスSPウィーク2020」として小松と上坂がサンタクロース風の衣裳で登場。イチゴとサンタを足したような服の上坂を、小松は「すみぺ、可愛いじゃないの~~!」「しかも白ニーソックスが、めちゃくちゃいい!」「滅茶滅茶似合ってる!」と大絶賛。
一方の小松は、落ち着いたワインレッドに、膝上スカートという大人っぽさと可愛さの両方を感じさせる服装。「みかこしさん、打ち合わせからその服で来てくれたじゃないですか~!」「かわいい~~!」「ハートのリボンをつけている、甘々のみかこしさんがレアで、私は嬉しい!」とニコニコする上坂に、小松は「恥ずかしい!」「7、8年ぶりに膝上のスカートを履いた!」と恥ずかしそうな様子。視聴者からも「みかこしさんのミニ姿、可愛い!」「ふたりともイメージにピッタリ!」と絶賛のコメントが相次いだ。

配信内では水曜日の定番コーナー「水曜日のダウンダウン」を実施。「クリスマスプレゼント」をテーマに、視聴者アンケートの「Yes」の結果が指定の%以下になるよう、質問を考えていった。まずは「Yes」84%以下の質問として、小松が「クリスマスプレゼントを手紙でお願いしたことがある」を指定する。「学校や幼稚園で書いた人がいるんじゃないかな……」という小松に、「幼稚園で書いたことがあります」と頷く上坂。小松が「兄弟3人で、“ニンテンドー64が欲しい”って手紙に書いた覚えがある!」と幼い頃のクリスマスエピソードを明かすと、一人っ子の上坂さんは「かわいい!」「連名でお願いするっていうのが……兄弟っていいな~!」と羨ましがっていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488