Entame Plex-エンタメプレックス-

片岡愛之助、『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎のケーキ公開に反響


歌舞伎俳優の片岡愛之助が25日、オフィシャルブログを更新。
漫画家・吾峠呼世晴の『鬼滅の刃』(集英社)のキャラクターのクリスマスケーキを公開した。

この日、ブログを更新した愛之助。「皆様、素敵なクリスマスを!!!!!!!!!!!!」と同漫画に登場するキャラクター・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)のクリスマスケーキを公開し、「ほな、本日も歌舞伎座頑張ってきまぁす」とブログを締めくくった。

同日、妻で女優の藤原紀香もブログを更新。「昨日は来年予定の楽しみな作品の諸々の撮影をしておりました」と報告し、「乞うご期待」とコメント。続けて「メリークリスマス」と述べ、「仲間が、まー之助の写真で作ってくれました」とクリスマス仕様に加工された愛猫の写真を公開した。

また、「我が家の今年のケーキは 煉獄さん! 映画以来、会えました 思い出すと泣ける。。。」と述べ、姪には、同漫画の主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)のクリスマスケーキを贈ったそうで「かなり喜んでもらえた!!」と嬉しそうにつづった。

最後に「どなたにとっても、温もりを感じる素敵なクリスマスになりますよう」とブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「メリークリスマス」「素敵なクリスマスを過ごしてください」「ほっこり幸せな気分をありがとうございます」「こんなのあるんですね!」「食べるの勿体ないぐらい」「煉獄さん、素敵すぎます」「すごいケーキ!」などのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
片岡愛之助、メロメロ中の愛猫“まー之助”を初公開!
https://www.entameplex.com/archives/57353

片岡愛之助、バラエティロケ見かけたら「声掛けて」
https://www.entameplex.com/archives/57272

片岡愛之助、『半沢直樹』黒崎の姿で初回放送アピール!
https://www.entameplex.com/archives/57215