Entame Plex-エンタメプレックス-

新たなダンス・ムーヴメント:TWERKとは?

2014.01.18

0116diplo
現在、世界のセレブの間で盛り上がりつつあるダンス・ムーヴメント:TWERK(トワーク)。「音楽に合わせてお尻を激しく振って踊るダンス」として、昨年の夏頃から全米のティーンやポップ・スターを中心に急速に広がってきているのだが、そんなムーヴメントを牽引するプロデューサー:DIPLOが新作「Revolution EP」を発表した。

彼は、これまでにも様々なサウンドを発表し、ダンスミュージック界でも多くのムーヴメントを生んできた名プロデューサー。今回のトワークもその第一人者として活躍している。そもそも、2012年に発表した「Express Yourself」という曲のミュージック・ビデオで大胆にトワークを取り入れたことが話題になり、その後もDJやライヴのパフォーマンス中にダンサーにステージ上でトワークさせる演出などを取り入れ、トワークを打ち出してきた。今作は、そんなトワークの1つの集大成ともいえ、すでにクラブ・シーンでヒットしている「Revolution (feat. Faustix & Imanos and Kai)」をはじめ、多数楽曲を収録。本曲は先日ミュージック・ビデオも公開されている。

<関連サイト>
DIPLO http://maddecent.com/artists/diplo/