Entame Plex-エンタメプレックス-

関智一&森久保祥太郎が真剣に“性”のお勉強!?


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #30』を配信した。
本配信では「真剣!大人の“性教育”」と題して、関さんと森久保さんが特別講師として招いた産婦人科医のの高橋怜奈先生から、性に関する知識を学んだ。

人生経験が豊富な関と森久保だが、医師からしっかり性について学ぶのは初めてのこと。スタッフの赤裸々な悩み相談も交えながら、さまざまな質問を投げかけていく。高橋先生は、性的な衝動や刺激と身体の関係について丁寧に解説し、「性生活の充実には健康の維持がとても大切」「パートナーとの関係は、インターネットで得た知識ではなく、互いによく話し合うことで良好になる」と解説。専門家の言葉に、関と森久保は「確かにそうですね」「相手をよく見て応える、という点ではお芝居に通じるものもありますね」と頷いていた。

「日本だと、性に関する話がタブーになってしまっていますね」と関が話すと、高橋先生は「インターネットでは、よく若い女の子から成長期ならではの悩みが寄せられる」「日本では、相談しにくい環境ができてしまっている」と話す。女性の体の専門家から直接話を聞く、という貴重な体験をした関と森久保は「これは、ちゃんと勉強しなきゃいけないことだね」と男女の体に関する知識の大切さを、あらためて実感していた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488