Entame Plex-エンタメプレックス-

大友花恋、恋愛スナイパー綾乃オフショットに絶賛の声


女優の桜井日奈子と俳優の神尾楓珠がダブル主演を務める動画配信サービス・Huluオリジナル『マイルノビッチ』(全8話)に出演するモデルで女優の大友花恋が5日、オフィシャルブログを更新。
“恋愛スナイパー綾乃”のオフショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、マーガレット(集英社)連載作をHuluで継続的に連続ドラマ化する「マーガレット Love Stories」の第1弾。桜井日奈子演じる地味でモテない女子高校生・木下まいるが、神尾楓珠演じるイケメン男子・熊田天佑のプロデュースでキュートな女の子に変身し、“本当の愛”を見つけるまでを描くラブストーリー。大友が演じるまいるの同級生・綾乃は、かわいくて華があり男子からも大人気だが、実は計算高く狙った男は逃さない通称“アマゾネス女”という役どころ。

この日、「ひな祭り」と題してブログを更新。「おうち時間が続く中、些細なことを大切にするようになりました」と前置きすると、「昔から受け継がれてきた行事とか、手仕事とか、そういった類のものへの興味がつきません」という大友は、「一人暮らしを始めてからは、あまり意識してこなかったのですが、今年は何日か前から、何かご飯作ろう!と考えていました」とちらし寿司風サラダとお吸い物の写真を公開。「見えてないけれど、炒り豆腐をご飯に見立てて酢を効かせて。三つ葉、カニカマ、マグロ、サーモン、甘く煮た油揚げに、薄く焼いた卵(錦糸卵とは呼べない仕上がり)」「お吸い物は、ほうれん草と鶏胸肉と、油揚げの切れ端笑」と説明しながら、「完成したご飯はやっぱり ぜっっっぴん!!!なんちゃってひな祭り、大成功!」と満足気な様子でつづった。

また、様々な行事について「何百年も前から、ヒトは、こうやって日々を楽しみながら、心と体の健康を維持してきたのだなと思います」「すごく丁寧で、規則正しいと思います」といい、「昔からある年中行事と、新たに生み出された年中行事。どちらも余すことなく満喫したいものです」とコメント。

最後は「さて、マイルノビッチ第4話の配信が始まっています、マイルノビッチの世界を余すことなく、堪能してくださいね!」と呼びかけ、“恋愛スナイパー綾乃”のオフショットでブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「料理上手」「おいしそう」「めちゃくちゃ美味しそう」「食べたい」「レシピ気になる!」などの声や、“恋愛スナイパー綾乃”の姿に「キマッテマスね!」「スナイパーだ!」「ワイルドな花恋さんの姿も、カッコイイ!!」「カッコ可愛さ眩しい!」「かっこいい」などの声も寄せられている。

<関連サイト>
大友花恋、“そばかすメイク”に「可愛さズルい!」の声
https://www.entameplex.com/archives/57458

大友花恋、自家製梅酒でほろ酔い「少しふわふわ」
https://www.entameplex.com/archives/56681

大友花恋、永野芽郁&横田真悠“まゆめい”への愛溢れ…
https://www.entameplex.com/archives/56531