Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴が“やらかし”映像に赤っ恥!?月曜夜あそび回顧


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は22日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #35』を配信した。
『声優と夜あそび 2020』シーズンの最終回となる本配信では、MCの安元、仲村や、視聴者からリクエストされた好きなシーンで1年を振り返る「リクエストしまくり!もう一度観たいあのシーン」や、月曜恒例の「Re:味深」の最終決戦として、No.1味深ワードを決める「天下統一味深王者決定戦」などのコーナーを行った。

本配信が今シーズンの『声優と夜あそび』最終回。「ラストだからといってしみったれる気は全くない」「俺たちは笑顔しか知らないです!」「バカだな~俺たち」と月曜日らしく、元気で楽しい雰囲気でスタート。

「リクエストしまくり!もう一度観たいあのシーン」では、視聴者へリクエストを募集。江口拓也のゲスト回で、江口と仲村が伝説の回答を見せたシーンや、松岡禎丞が“デスソース”に悶絶したシーン、仲村の誕生日に安元と2人でセッションをしたシーン、ハロウィンウィークで2人がフレディ・マーキュリーと映画『エルム街の悪夢』のフレディ・クルーガーに仮装した“フレディvsフレディ”のシーンなど、今シーズン全41回を当時の心情や裏話などを交えながら振り返った。

また、安元がマウスシールドをしながら落ちてくる風船に“ふーふー”してしまうシーンや、仲村が料理コーナーでパスタを水で冷やしたシーンといった、MC2人の“天然”が炸裂した“やらかし”映像が流れると、安元は「きついっすね」「マジ素でやったんで」と顔を赤らめた。

さらにリモートで配信中に、通信トラブルで安元の画面が固まってしまったシーンを振り返った。安元は「やってる我々は笑顔でいますけど、どうしようどうしようだった」と内心を明かしつつ、「オープニング映像中に演出の人にLINEで(コーナーで使う)“電話を生かして!”と送って……この間に(電話を)生かしてもらってるんです」「宗悟が繋いでくれて助かった」とトラブルを回避するため、出演者、スタッフが一丸となったエピソードを語った。

『声優と夜あそび 2020』を振り返り2人は、「安定して毎週月曜日が楽しかったな~」「一回一回、この回こうだったねと話せるくらい濃かった」「幸せな一年が続いたな」とコメント。配信の最後には、「Monday Last Live」と題した、仲村の弾き語りライブも開催され、歌で視聴者やスタッフへ1年の感謝を伝えた。最後まで暖かい雰囲気で配信を終えると、視聴者からも「楽しい月曜日をありがとう!」「お疲れ様でした!」など、たくさんの感謝のメッセージが送られた。

また、4月3日(土)に『声優と夜あそび 新シーズン情報解禁特番』の配信が決定したことも発表された。本配信では、『声優と夜あそび』新シーズンの体制が明らかに! どうぞお見逃しなく。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488