Entame Plex-エンタメプレックス-

大友花恋、『マイルノビッチ』綾乃への想い&幸せを願う


女優の桜井日奈子と俳優の神尾楓珠がダブル主演を務める動画配信サービス・Huluオリジナル『マイルノビッチ』(全8話)に出演するモデルで女優の大友花恋が2日、オフィシャルブログを更新。
自身が演じた“綾乃”への想いを明かした。

同ドラマは、マーガレット(集英社)連載作をHuluで継続的に連続ドラマ化する「マーガレット Love Stories」の第1弾。桜井演じる地味でモテない女子高校生・木下まいるが、神尾楓珠演じるイケメン男子・熊田天佑のプロデュースでキュートな女の子に変身し、“本当の愛”を見つけるまでを描くラブストーリー。大友が演じるまいるの同級生・綾乃は、かわいくて華があり男子からも大人気だが、実は計算高く狙った男は逃さない通称“アマゾネス女”という役どころ。

この日、「マイルノビッチ、本日最終回の配信がスタートしました!」とお知らせからスタートさせた大友。同ドラマについて「全8話、合コン、遊園地、学園祭、ファッションショー、水族館などなど、、、。ラブストーリーのメインイベントが、盛りだくさんだった」といい、「撮影していて、とても楽しかったです!」と振り返った。

自身が演じた綾乃は「やっぱり潔い性格で、力強くて!こんなにも、誰かの襟元を引っ張ったのは初めてです。っていう冗談(冗談でもないけれど笑)は別として」とつづりながら、「こんなにも、何事にもまっすぐになれる綾乃ちゃんを尊敬していました」「綾乃ちゃんが幸せになれるといいなと、思っていました。(きっと誤解されやすいタイプなので、なるべく隣にいて色々とフォローしてあげたい!とも思っていました笑)」と綾乃への想いや幸せを願った。

また、「全8話、皆さん、きゅんきゅんしていただけたでしょうか?笑っていただけたでしょうか?」と問いかけつつ、「沢山の恋と、変身のパワーに、元気なってもらえた作品だと思います。見ていただいた皆さん、本当にありがとうございました!」「まだ見られていない皆さんも、全話配信中なので、ぜひ今週末にでも一気見してください」と感謝とともに呼びかけた。

最後はファッションショーシーンの綾乃のオフショットを公開し、「P.S.明日!20時より、セブンティーンYouTubeにて生配信を行います。今年の学園祭は、みんなで作る学園祭 配信を通して、どんどん輪郭が決まっていったらいいなあ。ぜひ、皆さんの言葉を聞かせてください!」とブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「最終回まであっという間!」「楽しみにしてるね~♪」「最終回寂しいなぁ」や、「セブンティーンYouTube生配信が、大成功しますように!」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
大友花恋、“そばかすメイク”に「可愛さズルい!」の声
https://www.entameplex.com/archives/57458

大友花恋、自家製梅酒でほろ酔い「少しふわふわ」
https://www.entameplex.com/archives/56681

大友花恋、永野芽郁&横田真悠“まゆめい”への愛溢れ…
https://www.entameplex.com/archives/56531