Entame Plex-エンタメプレックス-

小松未可子が“ビジネス〇〇”をカミングアウト!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は28日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#3』を放送した。
本放送では、ゲストに石原夏織、近藤玲奈を迎え「ごちそう食って!しゃべって!しりとりトーク」を実施。“ビジネスなにがし”や、石原、近藤の“推し”や“大好物”の話しなど、さまざまなテーマでトークを行った。

本放送は上坂さんがお休みとなり、スタジオには4人のリクエストに応えた贅沢なおつまみがズラリと並ぶ。番組内では「ごちそう食って!しゃべって!しりとりトーク」を実施。トークのお題をしりとりで決め、食べながら4人でおしゃべりをするという企画に小松は「こんなに平和な日はない」と喜んだ。

『声優と夜あそび』の“び”からスタートし「“ビジネスなにがし”ってありますか?」と切り出した小松は「私はビジネスノースリーブとか。“普段もノースリーブなんですよね?”って聞かれるんですけど“1年中プライベートでノースリーブなわけじゃないでしょ!“ってことを訴えたい!」「わき汗対策で着がちだっただけで普段はノースリーブ以外の方が多いですよ」と明かす。小松からのカミングアウトに驚いた徳井は「ノースリーブ着ようかなと思うとみかこしさんがよぎります」「キャラ奪っちゃうみたいな」と女性声優業界で小松のノースリーブキャラが定着していることを話し、石川、近藤も共感。小松は「ごめん!多大なる影響が」「全然、むしろみんな着てほしい!」とフォローした。

トークが進み、続いて近藤が「よく私がいる場所の話」と切り出し「推しがいて、(ディズニーランドのパレードで)グーフィーが停止するポジションを絶対にとっておきたい!」「グーフィーが止まる位置を見極めるために、2番目の柱の5cm右とか覚えて、5~6時間くらいじっと張っております」と“推し”への愛を披露。石原は「知ってますか?イチゴの美味しい見分け方」となんとかしりとりを繋ぎながら話し始め、大好物だというイチゴの豆知識を披露。「普段はポーッとしてる」という石原だが、この日はイチゴへの愛が爆発。石川の豹変ぶりに3人も「こんな熱弁してるの初めてみた」「イチゴの情報量半端ないね」と驚き。さらに石原は、イチゴ狩りでイチゴの取り方や、甘さを最大限に生かす食べ方を熱く語り、イチゴ愛を証明させた。

トークがどんどん盛り上がると、4人は自由に話し始め“しりとりトーク”は置き去りに。話題は、近藤の「人を酸性かアルカリ性に判断する」という特技の話に移る。初めて聞く特技に興味津々の徳井は自身を分類してもらうことに。近藤は「私は酸性だけど、アルカリでいたいと言う葛藤が見えるんですよね」「数年後には中性に変わっていく」「中性だとどんな人とでも人付き合いが上手になります」と診断。徳井さんは「え?私の知らないところで戦ってる?」「今は(人付き合いが)苦手だってことですか?それは酸性のせいってことなんですか!?」と独特すぎる世界観に戸惑いを見せた。

また番組の最後には、次回(#4)に日笠陽子さんがゲスト出演することが発表され、小松、徳井は「来週も楽しくなりそう!」と期待を膨らませた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488