Entame Plex-エンタメプレックス-

他の男性とのデートを楽しむ元恋人に“嫉妬の炎”が…


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は16日、オリジナル恋愛番組最新作『隣の恋は青く見える』の第2話を放送した。

『隣の恋は青く見える』は、パートナーへの不満や悩みを抱えている4組のカップルが、お互い同意の上で “お試し破局”を行い、フリーの状態で男女8名が1つ屋根の下10日間の共同生活を行う恋愛番組。共同生活の中で巻き起こる予測不可能な展開を経て、パートナーへの気持ちを再認識し、交際を継続するのか、それとも新しい恋に進むのかを最終決断する。

第2話は、元恋人以外の異性とデートをする「スイッチデート」を経て、元恋人への淋しさや、嫉妬心があらわに。共同生活の場に居合わせてしまった「腐れ縁カップル」のYouTuberの彼氏・ユウタ(23歳)と美人彼女・サヤカ(23歳)は、お互いの感情がむき出しに。また、「歳の差レスカップル」のBAR経営者・カーロ(35歳)と愛されたい彼女・イオナ(24歳)は、直接的な言い争いへと発展。

元恋人以外の異性とデートをする「スイッチデート」でユウタは、ユウスケの元恋人であるマキコと釣りデートに。一方、ユウタの元恋人のサヤカは、イオナの元恋人であるカーロと蕎麦打ち体験デートに。それぞれがデートを楽しみ、共同生活の場に帰宅すると、先に帰っていたユウタ、マキコペアと、そのあとに帰ってきたカーロ、サヤカペアが居合わせることになり「腐れ縁カップル(ユウタとサヤカ)」が同じ空間に。

夕食の準備をマキコと進めていたユウタだったが、カーロと楽しそうに話す元恋人のサヤカの姿を見て嫉妬が止まらない様子。「帰ってきた時に、(カーロと)距離近いなと思って。初めてみました、サヤカが他の男に慣れ慣れしく触ったりだとか。相当楽しかったんじゃないですかね」と、落胆している様子。また、元恋人と、そのほかの異性からの重りの数で気持ちを量る「恋の天秤」では、1日目にサヤカから4つのうち、3つの重りが置かれていたが、2日目は、1つに。

その結果に憤りを感じている様子のユウタは、「イライラと淋しさを凝縮した爆弾が出来上がりました。うわぁ、一票か…」とベッドに倒れ込む。一方、元恋人であるユウタへの重りを2つ減らしたサヤカは「(ほかの女性といる光景を見て)気持ちが2歩くらい引いちゃって」「この状況の彼を見てたらわかんなくなってきますね、好きか」と笑いながら話したが、最後は泣くのを必死に堪えようとしていた様子。お互いに対して感情があらわになる「腐れ縁カップル」のユウタとサヤカに対して視聴者からは「たしかにあれは嫉妬する」や「(サヤカはユウタを)嫉妬させる作戦なのかも」といった声が寄せられた。

元恋人以外の異性とデートをする「スイッチデート」から帰宅したカーロ、マキコのペア。そこにユウスケ、イオナのペアも帰宅し、ペア同士を入れ替えると、元恋人同士になるという空間に。イオナが23歳のユウタ、サヤカとそこまで年齢が変わらないという話から、カーロが「子どもですよ」と発言。すると、「子どもじゃないよ」「カーロは大人なのか?」とイオナが突っ込み、カーロへの不満を捲し立てた。

過去に、デートの日程を決めたにも関わらず、カーロの仕事の都合により4回日程が変わったことを挙げ、「最初の時に比べて私への態度が明らかに雑」と不満を吐露。イオナの言い分に対して、カーロは、「仕事に支障をきたさない範囲で俺は時間を作ってるつもり」と主張した。

イオナの好きな人のタイプについて、この日の「スイッチデート」でイオナとペアだったユウスケが「何でも上手いこといくんやったら(イオナは)飽きると思う」と話すと、「そうだよ、だからこういう人(カーロ)を好きになっちゃうの」と同調。すると、すかさずカーロが「わがままじゃないか」と突っ込む。「上手くいき過ぎると逆に好きになれない、逃げ出したくなるタイプ」と話すイオナを見て、元恋人のカーロは何を感じるか。

次回、引き続き行われる「スイッチデート」で元恋人に対する不満が爆発。「気遣いが出来ない人なんだなって思った」「基本全部割り勘。男のプライドがある人がいいなって思っちゃう」など、容赦なく元恋人への不満を口にする。また、恋の天秤にも大きな動きが。「好きな人の特別でありたいと思います、本当に」と涙ぐむサヤカに一体何が?

次回5月23日(日)夜10時からの放送もお楽しみに。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
“恋人交換”のスイッチデートで…「嫉妬しちゃうよね」
http://www.entameplex.com/archives/62526

高橋メアリージュン、妹・高橋ユウと仲良し姉妹ショット
http://www.entameplex.com/archives/62341

“10日間のお試し破局”で浮気公認の男女8人が共同生活
http://www.entameplex.com/archives/62320