Entame Plex-エンタメプレックス-

林家ぺー・パー子がぺこぱ漫才に挑戦! ぺぱこ誕生!?


カゴメ株式会社は25日、カゴメ公式YouTubeチャンネルにてWebCM「ひっくり返るほどおいしい⁉野菜生活100」の2021年新バージョン第一弾を公開した。

本CMでは、お笑いコンビ・ぺこぱがオリジナル漫才で、「野菜生活 Soy+」のおいしさを伝える。昨年公開された動画では、ひっくり返るほどのおいしさでぺこぱのボケとツッコミがひっくり返り、松陰寺がボケて、シュウペイがツッコむ、いつもと一味違った姿を披露した。

そして、今回も3本の漫才で構成されており、3本目のネタでは、ひっくり返るほどのおいしさで『ぺこぱ』がひっくり返り、林家ペー・パー子が『ぺぱこ』になって登場。林家ペーが松陰寺の独特の動きにも挑戦。ここでしか見ることができない『ぺこぱ』と林家ペー・パー子(『ぺぱこ』)の初コラボ漫才に注目。

自由すぎる林家ペー・パー子さんとシュウペイに松陰寺がお手上げ状態…!? 本編では見られない2組の掛け合いにも注目。また、共演の感想やコンビ間での喧嘩などについて伺ったインタビューも公開。“ひっくり返る”ほど笑える、コントのようなメイキング、インタビューをお楽しみあれ。

――初共演の感想は?

松陰寺「テレビで見ている以上の衝撃というか。キャラも強くて」「パー子さんの笑い声って人を幸せにさせるよね~」

シュウペイ「僕もこれからもパー子さんの笑いで、この芸能界生きていきたいと思います」

松陰寺「今日(笑い声を)いただいたってことでいいんですかね(笑)」

ペー「面白いこと言うと笑うから」

シュウペイ「得意なギターは、脚ギターで~す!」

パー子「ハッ!ハッ!!」

松陰寺「なんか自信持てるね(笑)」

シュウペイ「あ~いけた、よかった~!」

松陰寺「ちょっと僕もやっていいですか?ズンズンダン(ドラムの動き)あれ?スティックじゃなくてキュウリだった―!」

パー子「ハッ!ハッ!ハッー!」

松陰寺「もうなんでもいいのかもしれない(笑)」

ペー「第七世代は動きが激しいから」

松陰寺「ちなみに何世代になるんですか?」

ペー「僕は、紀元前ですよ」

ぺこぱ「紀元前!」

パー子「あ~」

松陰寺「(パー子さん)全然笑ってないですよ、紀元前(笑)」

パー子「ハッ!ハッー!」

――第一弾動画の見どころや注目ポイントを教えてください。

シュウペイ「一緒に漫才しているところですよやっぱり。そこ見てほしいですね」

松陰寺「ペーさんの動きとパー子さんの笑い声にぜひ注目してほしいです」

ペー「足手まといにならないかなって、そればっかり頭の中にありました。それだけに、一生懸命について行ってどうかなって。内心ね」

パー子「ハッ!ハッ!ハッ!」

松陰寺「今の笑いどころは何だったんですか(笑)」

――ペー・パー子さんの「ぺぱこ漫才」はずばり何点!?

ペー「うちはね、彼女が中心なだけあってね、85点!どうして?(とパー子に対して聞いて)」

パー子「どうして?」

ペー「パー子だけに85点!」

シュウペイ「8と5、なるほど~。じゃあ僕も、このシュウペイポーズにちなんで、11点です!」

松陰寺「い~や、11点満点です!」

――コンビ間での一番大きな喧嘩は?

シュウペイ「10年前くらいですかね。相方がネタ書いてきて、ネタ合わせするときに『ちょっとネタやるから見て』って言って、ネタ1人でやってくれたんですけど。その時僕蕎麦食いながら見てたら怒られました(笑)」

松陰寺「そうっすね(笑)せっかくネタ書いてきたのに蕎麦食いながら見られたので腹立って喧嘩しちゃいましたね」

(ぺこぱの話そっちのけで質問について相談している林家ペー・パー子)

松陰寺「いや、ちょっと聞いてくれる!?」

――最後、動画を見てくれた皆さんに一言。

松陰寺「世代を超えた・時代を超えた漫才、是非見てください!そしてSoy+、本当にカラダにいいので飲んでください!」

シュウペイ「皆さん、たくさん飲んでおくんなまし~~!」

(自分の発言の番だと気付かず、一点を見つめるペー)

ぺー「・・・私?私はシンプルだからね。うちにかわいい真っ白なワンちゃんがいるのよ。それと同じでね。(シンプルに)・・・面白い!!!」

パー子 「あーそう(笑)ハッ!ハッ!!」

ぺー「見て!面白かった!」

また、動画公開に伴い、Twitterフォロー&リツイートキャンペーン第一弾を実施(応募期間:6月7日(月)23:59まで)。なお、6月8日(火)には、「野菜生活100 Smoothie」を題材にした第二弾の動画も公開予定なので、どうぞお楽しみに。

<関連サイト>
カゴメ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/KAGOME_JP