Entame Plex-エンタメプレックス-

北川景子&白洲迅、『リコカツ』オフショットに歓喜の声


女優の北川景子が主演を務めるTBS系ドラマ『リコカツ』(毎週金曜よる10時)が28日、オフィシャルブログを更新。
北川と俳優の白洲迅の“7話のとあるシーン”オフショットを公開した。

『リコカツ』は、現代ならではの価値観と時代が変わっても普遍的な男女の悩みを「離婚活動=リコカツ」というキーワードを通じて描き出す「離婚するかもエンターテインメント」。主演を務めるのは金曜ドラマ枠への出演が10年ぶりとなる北川。北川が演じるのはファッション雑誌の優秀な編集者・水口咲(みずぐち・さき)と、永山瑛太演じる緒原紘一(おばら・こういち)が、運命的な出会いをきっかけに交際ゼロ日でスピード結婚。幸せな新婚生活が始まると思われたのだが、価値観の違いから新婚早々にもかかわらず離婚を決意し、「リコカツ」を進めていく姿を描いたオリジナルストーリー。白洲迅は、ネットで小説を発表して有名になった人気恋愛小説家・水無月連(みなづき・れん)を演じる。わがままで毒舌家。恋愛のカリスマと呼ばれているが、愛なんてこの世にはないと思っているという役どころ。

同ドラマ第7話放送日。「お互いを紹介」と題して更新したブログは、「7話のとあるシーンでの咲(北川景子 )さんと水無月(白洲迅 )先生のオフショット」とお互いを紹介しているようなポーズをした北川を白洲の仲良しオフショットを公開した。

続けて、「もう7話スポットご覧になりましたか?」本当に”新たな恋の予感”なのか」と第7話のスポットの内容に触れながら、「今週の放送も是非お楽しみに!!」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「紹介しあっちゃう2人可愛い」「2人とも可愛すぎる」「朝から美男美女に癒されました」「仲良しオフショ嬉しい」「パーカー姿の迅くんの可愛さ威力ハンパないww」「2人とも可愛い」「恵子ちゃん、ほんと綺麗」などの声が殺到。そのほか、紘一と離婚をした咲の指から結婚指輪が無くなったいることに「「あっ!でもさきちゃんの指から結婚指輪が無くなっている…」「紘一さんのまた結ばれてほしいです・・・」などの声や、「金曜日が来るたびいろんな意味でドキドキしている」「切ないけど面白い…離婚から始まるラブストーリー…これからが楽しみ」「俺と一線!?2人にも恋の展開!?」「だめだ…ドキドキが止まらない…」「どんなシーンなんだろう!?なんか2人の雰囲気もいい感じ!?先生との恋!?」「気になって仕事が手につきませんww」と今後の展開を期待する声も多く寄せられている。

<関連サイト>
北川景子、『リコカツ』永山瑛太とのキメキメ2ショット
http://www.entameplex.com/archives/62294

永山瑛太、『リコカツ』紘一の実家に「SASUKE」登場!?
http://www.entameplex.com/archives/62231

北川景子、主演ドラマ『リコカツ』の公式ブログ開設!
http://www.entameplex.com/archives/62143