Entame Plex-エンタメプレックス-

白濱亜嵐×須賀健太、白衣姿の2ショットに感動の声


ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のパフォーマーであり「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のリーダーを務める白濱亜嵐が主演を務める連続ドラマ『泣くな研修医』(テレビ朝日系、毎週土曜よる11時)が5日、オフィシャルブログを更新。
白濱と共演する須賀健太との白衣ショットを公開し、話題を呼んでいる。

同ドラマの原作は、現役外科医・中山祐次郎の小説デビュー作にしてベストセラーの『泣くな研修医』。都内の総合病院を舞台に、一人前の医者になることを目指す研修医たちが、苦難や葛藤を乗り越えながら成長する姿を描いた物語。白濱は、テレ朝ドラマ初主演となり、初の医師役に挑む。地方の大学医学部を卒業して上京し、都内総合病院の外科で研修することになった研修医・雨野隆治(あめの・りゅうじ)役を演じる。

第7話放送6時間前、カウントダウンとともに更新したブログ。「い、石井さんがお医者さん…?!そのワケはぜひ放送をご覧ください!」と第7話の内容に触れながら、白濱と須賀の白衣姿での2ショットを公開。

続けて更新したブログでは「休憩中の1コマ」だといい、白濱と今回ドラマ初挑戦となる大平修蔵との楽し気な休憩ショットも披露。「白濱さんといつも楽しそうに お話しされていました…」と現場でのエピソードや、2人の様子を「#なかよしコンビ」「#隆治さんふざけがち」「#関くんなんでも笑いがち」とハッシュタグも添えている。

また、第7話放送後に更新したブログでは「泣くな研修医 第7話 ご視聴頂きありがとうございました」と感謝を述べつつ、須賀が演じる隆治と同い年の末期がん患者の石井直太朗について「石井さんの生き様、素敵でしたね…」とコメント。

「研修医だって、石井さんにとっては 立派なお医者さんだったって 証明されましたね」ともつづり、「隆治がもっと素敵なお医者さんに なりますように」と願いを込めつつ、最後はクランクアップ時に撮影した花束を持った須賀の笑顔ショットでブログを締めくくった。

これらの投稿にファンから「このツーショは感動ですぅ」「石井先生の姿も最高でした」「素敵すぎるツーショット」「2人とも可愛い~」「こんな可愛いお医者さんがいる病院にかよいたーい!!」「最高でした!!泣けました!!」「最高な笑顔」「久々に大号泣でした」「涙が止まりませんでした、、、」「石井さんがもう見れないのがさびしぃぃぃ」などの声が寄せられている。

『泣くな研修医』第8話は、6月12日よる11時~放送。

<関連サイト>
白濱亜嵐、ニコニコなオフショットに「鬼かわいぃっ」
http://www.entameplex.com/archives/622301

白濱亜嵐、『泣くな研修医』オフ写にファン悶絶「眼福」
http://www.entameplex.com/archives/62167

白濱亜嵐、主演ドラマ『泣くな研修医』公式ブログ開設!
http://www.entameplex.com/archives/61972