Entame Plex-エンタメプレックス-

綿流しの日に『ひぐらしのなく頃に業』を全話一挙放送!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、6月20日(日)に特別企画『【綿流しの日2021】ひぐらしチャレンジ』を開催。

『ひぐらしのなく頃に』は、竜騎士07原作のノベルゲームを原作としたアニメ作品。古くから続く“綿流し”の伝統が残る架空の村落“雛見沢村”で起きる連続怪死・失踪事件を、さまざまな登場人物の視点から描く。主人公の前原圭一をはじめ、魅力的なヒロイン達の変貌ぶりや、一連の事件を描き、多くの伏線が散りばめられた前半から、真相に迫っていく後半へのストーリー展開が人気で、2020年10月からは、テレビアニメとしては3作品目となる『ひぐらしのなく頃に業』を放送。完全新作として描かれる新たな惨劇と謎に、ファンの注目を集めまる。また2021年7月には、その続編となる『ひぐらしのなく頃に卒』の放送が控えており、さらなる盛り上がりを見せている。

このたび、アニメLIVE2チャンネルにて、特別企画『【綿流しの日2021】ひぐらしチャレンジ』の開催が決定した。本企画では、“綿流しの日”である6月20日(日)の昼12時より『ひぐらしのなく頃に業』を全話一挙放送する。

ぜひ、今年の“綿流しの日”も「ABEMA」で『ひぐらしのなく頃に』の世界をお楽しみあれ。

©2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

<関連サイト>
指原莉乃“ワキ見せて”を断固拒否「だったら死にます」
https://www.entameplex.com/archives/48511

インリン「M字開脚しんどかった」グラビア復帰にも言及
https://www.entameplex.com/archives/42731

鈴木奈々、野呂佳代のヘア事情に「下の毛凄そう!」
https://www.entameplex.com/archives/38882