Entame Plex-エンタメプレックス-

ダルビッシュ聖子、“野球日和”なダルビッシュ家の一日


大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が28日、オフィシャルブログを更新。
“野球日和”だったダルビッシュ家の一日を報告した。

「野球日和」と題してブログを更新した聖子さん。「今日は主人の登板日」と前置きしながら、「いつもの朝は起こさないように、子供達は寝室から出なくていいように、私が朝ごはんを寝室に持っていき幼稚園の用意など私達の部屋の中で全てできるようにします」「今の家の造り的に、車も寝室側につけて靴も持ってきて寝室のドアから出ます←母この時早送りの動画状態」「一切パパ側の部屋には近づかせません」とダルビッシュ家の朝の様子を紹介。

この日は「昨夜急遽パパの試合を見に行く手配」「パドレスが試合後にベースランニングを子供達にさせてくれると聞いたのです!!!」といい、ダルビッシュに起こされながら球場に行ける事に息子達は大喜び。パドレスがオフの日、誰もいない球場に遊びに行かせてもらう事もあるが、「ベースの置かれてる砂の場所には私達が立ち入らせない」といい、ベースランニングができると聞いて子供達はテンションが上がりまくりだったという。

また、聖子さんは球場に向かう前に「今日はホームゲームの最終日で、そのまま遠征なので、ママはパパのランチをこさえます」「パパが試合後(試合後は特にご飯食べられなくなるのですが、最近食欲もついてきて嬉しい限り!)に食べれそうな物を」と鳥を炭火で焼いた焼鳥丼のお弁当を作る様子も公開した。

最後は「そうそう、試合後にイケメンがいてドキっとしたら…なんだ、うちの旦那さんじゃないの」と嬉しそうに試合後のダルビッシュの姿や、「ベースランニング始まる前のドキドキなダルビッシュ兄弟でした」とユニフォーム姿の息子たちの後ろ姿も公開。「ちなみに、毎日この格好です。てかバット持ってきて何するつもりだったの?」と問いかけながらブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「パパが登板日のダルビッシュ家の面々は忍者のよう」「球場内で楽しめて良かったですね」「ユニフォーム姿のパパは、やっぱり一際カッコいいイケメン」「お子さんたちのワクワク具合も可愛いくてたまらん」「本当に素敵なご家族で(勝手にですが)癒されます」「ダルビッシュファミリーの野球日和」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
ダルビッシュ聖子、ダルビッシュ有の診察中写真に驚き!
http://www.entameplex.com/archives/58785

ダルビッシュ聖子 兄・山本KID徳郁との“リアルな夢”
http://www.entameplex.com/archives/58709

ダルビッシュ有の妻・聖子、アメブロ開設!
http://www.entameplex.com/archives/56853