Entame Plex-エンタメプレックス-

大友花恋『ハコヅメ』永野芽郁の親友ミーちゃんのオフ写


女優の戸田恵梨香と永野芽郁がW主演を務める7月7日放送スタートの日本テレビ系新水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(毎週水曜よる10時~)にゲスト出演することが発表となったモデルで女優の大友花恋が26日、オフィシャルブログを更新。
“ミーちゃん”のピースオフショットを初公開した。

同ドラマは、「お巡りさんの仕事ってこんななの!?」ワケあり元エース刑事・藤聖子(戸田)とひよっこ警察官・川合麻依(永野)の最強ペアが繰り広げる“やけにリアルな交番エンターテインメント”。大友は、川合麻依の親友・ミーちゃん役を演じる。

「親友」と題して更新したブログすると、「この度、「ハコヅメ」第1話にゲスト出演させていただきます」「私が演じたのは、主人公・川合麻依の親友役。そう、芽郁の親友役です」と報告。

1999年生まれの同い年で、同時期に女性ファッション雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルとして活躍(※永野は2019年6月号卒業)し、プライベートでも大の仲良しな大友と永野。大友は「芽郁とドラマで共演するのは、2016年のこえ恋以来2度目のこと。当時も親友役でした。こえ恋撮影中、すごく距離が縮まりましたが、そのあと、Seventeenでも一緒になりさらに仲が深まりました」と振り返りながら、「真悠も含めて、かれまゆめいの愛称で沢山の方に応援していただいて嬉しかった、、、!」とつづり、5年ぶりの共演に「なんだか懐かしいような緊張するような笑」「でも、芽郁の存在がとても心強く、とても楽しい撮影でした!」とコメントした。

続けて、「35歳の少女など、今までお世話になったスタッフさんも沢山いらっしゃって、再会できたのも嬉しかったな」ともいい、「第1話は7月7日になります。当日、芽郁とのお写真と共にまたお知らせしますね」と予告。“ミーちゃん”のピースオフショットでブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、「2人の親友役嬉しすぎる」「”かれまゆめい”の黄金コンビ復活」「ほんとにほんとに嬉しい」や、「可愛過ぎる」「かれめい不足だったからたくさん写真見たいな」「かれまゆもお願いします!!笑」「めちゃくちゃ可愛いオフショありがとう~!」「芽郁ちゃんとのオフショも楽しみ!!」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
大友花恋、“そばかすメイク”に「可愛さズルい!」の声
http://www.entameplex.com/archives/57458

大友花恋、自家製梅酒でほろ酔い「少しふわふわ」
http://www.entameplex.com/archives/56681

大友花恋、永野芽郁&横田真悠“まゆめい”への愛溢れ…
http://www.entameplex.com/archives/56531