Entame Plex-エンタメプレックス-

サーフポップの新星・Blue Vintageが新曲配信&MV公開!


4月にリリースした鈴木愛理とのコラボ曲「Apple Pie」のバイラルヒットも記憶に新しいサーフポップユニットBlue Vintage。このたび、彼らの新曲「Soda!!」が6月30日に配信リリースされ、同時に同楽曲のMusic VideoがYouTubeにて公開された。

新曲の「Soda!!」は、80’s感漂うFUNKテイストの爽快なアッパーチューン。まるで炭酸の泡のように儚く消えていく一度きりの夏を思いっきり満喫しよう!と、あらゆることにチャレンジする姿勢とその熱き決意を重ねた極上サマーポップソングとなっている。

今作のMusic Videoは、これまでもBlue Vintageの代表作を数多く手掛けたRyo SKiRE Ogawa [EXCVRS]と、新進気鋭のCGクリエーターSHOTAROが担当。全面LEDのスタジオで撮影された本作は、ジャケットの世界観をイメージした架空のリゾートタウンにて、POPでカラフルな映像世界が次々と展開され、多彩なCGワークと共にまるで実際のビーチリゾートを訪れたようにも感じられるMVとなっている。

■Blue Vintageコメント
・J.Speaks

ここ最近気持ちが滅入るニュースが多くて、この夏は、期待と希望を込めて、今までの鬱憤を晴らすかのような楽曲を作りました!Blue Vintage節全開のアッパーチューン!是非とも何も考えずに聴いていただきたいです。聴き終わった頃には、今年はどこかスペシャルな夏にしたい!と思ってもらえたら最高です!

・Taiga

夏といえば!と言うイベント事がなかなか出来ない分、この曲に夏のワクワクや楽しさを詰め込みました!曲が始まった瞬間から気分を開放してくれるようなサウンド感が作りたく、オープニングでのラジオボイスや特徴的な声のリフを曲に入れてみました。サマーアップチューンでBlue Vintage節全開の楽曲になったと思います!

昨今のサーフフェス界隈を賑わすニューカマーとして、着実に評判を高めてきたBlue Vintage。爽やかなでGroovyな中毒性を持つ「Soda!!」を、ぜひチェック!

<関連サイト>
Blue Vintage「Soda!!」
https://lnk.to/MJV4mfkk