Entame Plex-エンタメプレックス-

山田裕貴、田中圭&土屋太鳳らと集合ショットに反響


俳優の田中圭が主演を務める映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』に出演する俳優の山田裕貴が29日、オフィシャルブログと自身のInstagramを同時に更新。
田中や女優の土屋太鳳、アイドルグループ日向坂46の小坂菜緒らとの集合ショットを公開した。

本作は、1998年の長野オリンピックのスキージャンプ団体で大逆転の金メダルという栄光を陰で支えた、25人のテストジャンパーたちの知られざる感動秘話を映画化。4人の代表選手と25人のテストジャンパーたち、それを支える家族や関係者たちの思いを描いたヒューマンドラマ。田中はじめ、土屋、山田、眞栄田郷敦、小坂、古田新太ら個性豊かなキャストが集結している。

この日、SNSを更新した山田はハッシュタグや絵文字を交えながら「#ヒノマルソウル です たくさんの反響と友達や自分のまわりでも泣いたって声を頂いて嬉しいでございます」と喜びながら、田中や土屋、飯塚健監督らとの舞台挨拶オフショットを公開。

続けて、26日体調不良のため活動休止を発表した小坂に向けて「こさかなちゃんにもヒノマルソウルだ」とエールを送った。

最後は「フォロワーつったら ただの数字に思えるけど1ってことは対1なわけで みなさん、ひとりひとりの声はまじで届きます ぼくだけじゃなく どんな人へも、作品にも温かい声をかけてもらえると嬉しいです 何卒」と呼びかけ締めくくった。

この投稿にファンからは「また観に行きたいと思います♪」「難しい役を演じる裕貴君にも感動」「裕貴くんにも届いていて嬉しい」「一人でも多くの方に観て頂きたくて、お勧めしています!!」「届いてるって思ったら元気出ます!」「早く映画観に行きたい」「こさかなちゃんに届けっっ」「ヒノマルソウル!届けーーー」「ほんとに感動しました」「何回でも見れる」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
山田裕貴、『特捜9』関係ないオフショ「かわいい」の声
https://www.entameplex.com/archives/63307

山田裕貴、『ヒノマルソウル』に「携われたことに感謝」
https://www.entameplex.com/archives/63209

山田裕貴、先輩・藤原竜也と相合傘「緊張してました」
https://www.entameplex.com/archives/60192