Entame Plex-エンタメプレックス-

下野紘のフリフリエプロン姿、内田真礼「あり」と認定!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は29日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#11』を放送した。

本放送では、「上半期を締めくくる!?半分クイズ」を実施。今年も、もう上半期が終わるということで、さまざまなモノを半分にした“断面”に関するクイズに挑戦した。まずは、さまざまな野菜や果物の断面の映像を見て、その断面が何のものかを当てる「野菜&果物 半分クイズ!」や、ミックスソフトクリーム、3色歯磨き粉など、お題の断面を予想してイラストにする「半分にするとどうなる?お絵描きクイズ!」に挑戦した2人。ほのぼのとしたクイズに、内田が「朝10時半って感じ」「赤ちゃんたちとやるやつ」と言い出し、2人で“教育番組風”に番組を進行し始める。「これはなんだろう?わかるかな~?」「紘くんすごいね~」とちびっ子に問いかける教育番組のお兄さん、お姉さんに扮した2人。「あ!わかった~!」「やったぁ3億点ゲット~」と、ちびっ子にもなりきりながらクイズを楽しんだ。

続いて、「萌え断 クッキングクイズ」に挑戦。それぞれ想像を膨らませて、断面が花になるフルーツサンドを作ってもらうことに。準備を終え、ハートのフリフリエプロンで登場した下野と内田。下野のラブリーな姿に内田は「着せられてる感がすごい」とツッコミつつも、「でも似合いますよ」「あり!」と称賛。そしていよいよ作業を開始するも、いきなりみかんを半分に切ってしまう内田。実際はフルーツサンドにしてから最後に半分に切るのだが、その間違いに後から気づいたようで「切ったらだめじゃね?」「もう“断”しちゃった」と自らツッコミ。下野も内田のまさかの行動に「何してんのよ」と驚く。

仕切り直して、再度作業を開始した2人は、鮮やかな包丁さばきでフルーツを剥き終え、フルーツを挟んでいく工程へ。配置や向きをじっくり考えて作業を進める下野に対し、直感を頼りにサクサクと進める内田と、対照的な動きを見せる2人。そして、早々にフルーツを挟み終えた内田は「え、無理じゃん!?」と何かが違うことに気づきながらも、とりあえず切ってみることに。結果、みかんしか見えず大失敗。気を取り直して2作目へ突入したが、どう配置したらいいか思い浮かばず、食パンの淵にあらかじめ切ったフルーツを置いて無理矢理挟んだ“萌え断風”なフルーツサンドを作成。そんな内田の強行突破に、スタジオもざわついた。一方の下野は見本と照らし合わせながら、丁寧に1作目を作業中。

「この作り方でいいのかな?」と不安になりながらも、やっとのことでフルーツサンドを完成させた下野は、緊張の面持ちで入刀。断面を確認した下野は、「あ~茎がうまくいかなかったな」と茎を再現するキウイが少しずれてしまったことに悔しがるも、見事に花が浮かんだ“萌え断”に内田は「すごい~!」と拍手を送る。その後、自分が作ったフルーツサンドを実食した2人。「フルーツいっぱい入ってるからサッパリいただけるね」「萌えなくても上手い!」と舌鼓を打ちながらコーナーを締めくくった。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488