Entame Plex-エンタメプレックス-

ダルビッシュ聖子、夫・有の今の様子に安堵「良かった」


大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が14日、オフィシャルブログを更新。
故障者リスト入りを報告したダルビッシュの今の様子を明かした。

8日のワシントン・ナショナルズ戦で張りを訴え、3回で降板していたダルビッシュ。その後、左股関節周辺の炎症による故障者リスト入りが発表された。

この日、聖子は「オールスター」と題してブログを更新。ダルビッシュについて「今日もオールスターブレイク 主人は珍しく、激しく体調崩してしまいオールスターには行かず、サンディエゴで回復そして怪我となってる箇所の治療や調整となりました」と報告し、「目の前で主人の体調の悪さを見ているので、本当に心配でしたが、昨日辺りからだいぶ良くなってくれて良かったです」と安堵した様子でつづった。

続けて、「私はいつもどんな時も、自分ができる事をするのみ 食事や身の回りのサポートですね」「本当に、体調悪くなってから休みの日があって良かったと家族としては思います」と述べ、治療と練習で長い時間家を離れるダルビッシュのランチの焼肉弁当を作るために「朝から肉を焼きます」と七輪で肉を焼く様子を公開。

最後は「今日も母は元気に動きますよー」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「有さんに対する愛と敬意を感じます」「有さんの体調が上向きになり、とても嬉しいです」「素敵な家族愛」「ダルビッシュさん早く良くなられます様に願っております」「もーーー凄くタフなママ」「有さんが回復しつつあるので、ホッとしています」「これからもずっとずっと応援させて頂きます」「聖子さんも無理されずに」「また次のオールスターの舞台でご夫婦でオープンカーに乗れる日を楽しみに応援してます」「ご主人の体調早く良くなりますように」「元気いっぱいの聖子さんから、いつもパワーもらっています!」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
ダルビッシュ聖子、ダルビッシュ有の診察中写真に驚き!
http://www.entameplex.com/archives/58785

ダルビッシュ聖子 兄・山本KID徳郁との“リアルな夢”
http://www.entameplex.com/archives/58709

ダルビッシュ有の妻・聖子、アメブロ開設!
http://www.entameplex.com/archives/56853