Entame Plex-エンタメプレックス-

丸山桂里奈、10年前のなでしこジャパン“世界一”を回想


元サッカー日本女子代表でタレントとして活躍する丸山桂里奈が17日、オフィシャルブログを更新。
“世界一”になった10年前の写真を公開した。

この日、ブログを更新した丸山は「10年前の今日。優勝しました」「世界一になりました」とサッカー女子日本代表“なでしこジャパン”がドイツで行われた2021年サッカー女子ワールドカップで優勝した時の写真を公開。

当時のことを「未だに信じられません」「18人のメンバーとしてこの場所に 入れた事は一生忘れないし、足裏 そして毛穴共々全て覚えています」「女子サッカーの歴史を塗り替えた10年前の今日の景色、生きてきた中で一番です」と回想し、「サッカーではもう私は経験出来ませんが、また違う世界で同じような良い景色を見れるように頑張りたいなと思います!!!!!!」と意気込みを新たにした。

ブログのハッシュタグには「#2011年」「#ドイツW杯」「#優勝」「#世界一」「#ずっとこの日は記念日」「#なでしこメンバーのみんな」「#あの景色は忘れないよね」「#最高の景色」「#あたしいるね」「#よかった」「#最近サッカーやってないと言われる」「#だから不安になるけどいるね」「#写真てすごいね」「#まだまぼろしに感じる」「#これからもサッカー界に恩返し」「#自分らしくね」「#みんなが幸せでいますように」「#私は最高に幸せです」「#10年前私たちを沢山応援してくださったみなさまへ」「#本当にありがとうございました」などと添えている。

<関連サイト>
丸山桂里奈、タレントとしてのセカンドキャリアへの心境
https://www.entameplex.com/archives/58669

丸山桂里奈、夫・本並健治との一緒ロケに「嬉しいぜー」
https://www.entameplex.com/archives/58632

平野ノラ、丸山桂里奈と動物園ロケ「1番の珍獣ですね」
https://www.entameplex.com/archives/58314