Entame Plex-エンタメプレックス-

夜あそびで『プラオレ』の追加キャスト情報を解禁!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は21日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#14』を放送した。
本放送では、ゲストに相良茉優を迎え、出演するTVアニメ『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』を徹底解剖。また、追加キャスト情報やアニメPV第2弾も初解禁された。

相良は、上坂、徳井とともに、10月からスタートする新作TVアニメ『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』に出演。『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』は、アイスホッケーに青春をかけた少女たちの成長を描いた物語というで、小松のコールのもと、3人がアイスホッケーのユニフォームに身を包んで登場した。

また、番組内で“初解禁”情報もあるということで大盛り上がりの4人。まずは、主人公・水沢愛佳や相良演じる水沢彩佳が所属する日光ドリームモンキーズや、上坂さん演じるマヤ・ウォーカーと徳井演じる吉池えまが所属する釧路スノウホワイトなど、各アイスホッケーチームのメンバーが紹介され、相良は自身の演じる水沢彩佳について「彩佳ちゃんだけ年下で、体力がないことがコンプレックスなんですけど、みんなに追いつきたいと必死に努力して頑張る素敵な女の子です」と魅力を伝えた。

そしていよいよ新情報解禁の時間に。モニターには、「超人気声優???も参加!」と表示され、4人で新キャストを予測。実はこのハテナに入るのは小松なのだが、“超人気声優”というワードに上坂、徳井、相良から「???さんが参加するなんてすごい」「眩しいよね。この地球上じゃ足りないくらいの輝き」「光り輝いていて、あの人がいたからここにいる」と散々持ち上げられた小松。いざ解禁されると「私じゃねーかよ!やめろー!」と照れながら、自身が担当する、日光ドリームモンキーズの監督・松永羊子について紹介した。

結果、4人全員“プラオレ!声優”であることがわかったところで、さらにアニメPV第2弾も解禁。PV内でキャスト7人からなる声優ユニット「チームプラオレ!」が歌うオープニング主題歌と、May’nが歌うエンディング主題歌も初公開され、新情報盛りだくさんなPVに4人は「何があったぁぁぁ!?」「すごいいい曲!」「楽しみですね」と大興奮。

PVを観て改めて相良は、「試合のシーンがめちゃくちゃこだわって作られてて、アイスホッケー知っている方はちゃんとアイスホッケーやってるってなると思うし、知らない方にはこんなに熱いスポーツなんだってわかってもらえる作品です」と魅力を伝え、最後は4人で「心の絆でパックをつなげ!」という“プラオレ!”の合言葉とともにコーナーを締めくくった。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488