Entame Plex-エンタメプレックス-

小池徹平、小出恵介主演ドラマ『酒癖50』に出演決定!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、8月12日(木)夜10時より放送する小出恵介主演の7月新オリジナルドラマ『酒癖50(フィフティ)』の第5話と第6話に小出恵介演じる酒野の親友役として、小池徹平の出演が決定したす。

本作は、お酒によってあぶり出される人間の本当の弱さや愚かさ、現代社会の闇を描くオリジナルドラマ。酒野聖(さけのせい)は、とある企業の社長からお酒の力を借りて一気飲みの強要、酒乱、無礼講などを行う“酒癖の悪い50人”の社員を集め、彼らを更生しようと試みる“Hate Alcoholプログラム”の依頼を受けることに。しかし、酒癖の悪い参加者は、懲りることなくお酒を飲み続ける。そんな彼らに降りかかる、衝撃の結末とは…?さらに酒野の、知られざるお酒にまつわる過去も明らかになっていく。

どんでん返しの衝撃的な結末や思わずゾクっとするストーリーに、多くの反響を呼んでいる本作。次週放送の第5話以降では、“新章”として酒癖の悪い人々を独自の方法で解決に導く小出演じる謎多き主人公・酒野の過去、そして“Hate Alcoholプログラム”開催に至るまでの知られざるストーリーが明らかになっていく。

ベンチャー企業を起業した酒野、そして酒野の中学の同級生で親友のBar経営者・武山は互いの門出を祝いあった仲。しかし、酒野の会社が急成長し、調子に乗った酒野は次第に酒の飲み方も傲慢な態度に変わり、ふたりの関係性にも変化が起こる。武山は「人が変わることは悪いとは思わない。だけど、格好悪く変わってると寂しい」と苦言を呈すが、酒野の酒の飲み方は悪化の一途を辿り…?

酒野の親友で、どんな時も酒野を信じ思いやる、真っ直ぐなBar経営者・武山役は、小出さんと学園ドラマ以降15年ぶりの共演となる、俳優の小池が決定。プライベートでも親交のある小池は小出との共演について「まるで同窓会の様な気分でした。久々に会ったはずなのに落ち着く雰囲気というか、お互い大人になったなと思いました」とコメント。さらに小出は小池との共演について「ごくせん2005以来15年ぶりの共演となりますが今回のドラマの間柄上とも重なり、この上ない安心感と特別な感慨を伴った共演となりました」とコメントを寄せている。

酒癖の悪い人々を更生する酒野は、果たしてなぜ、“酒を大嫌いにさせる”プログラムを開催するに至ったのか?そんな彼の壮絶な過去は、新章の第5話、第6話にて描かれる。誰もが“明日は我が身”と背筋の凍るような人間の本性を描く、夏にぴったりの刺激的な新オリジナルドラマ『酒癖50』は、毎週木曜夜10時より放送中。ぜひお見逃しなく。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ヒヤッ!記憶をなくす“酒乱”に起こった悲惨な運命とは
https://www.entameplex.com/archives/64029

小出恵介、4年ぶりのドラマ復帰と再出発の裏側に密着!
https://www.entameplex.com/archives/63636

菜々緒、“人生で一番驚いたサプライズ”小出恵介と再会
https://www.entameplex.com/archives/54024