Entame Plex-エンタメプレックス-

肌に塗るとシュワッと自己発泡!「パックもできる洗顔料」をレビュー


b&w株式会社は、スマートで欲張りな現代人にむけた新ブランド「ONE STONE TWO BIRDS」より、「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」を2021年9月4日(土)より発売することを発表しました。

本商品は、1本で洗顔・毛穴パック・導入美容の3役を叶える洗顔料。肌に塗ると、きめ細かい5ミクロン(5ミクロン=1mmの200分の1)の極小泡が自然に発泡し、角質や毛穴の奥の汚れを浮かせて落としてくれるとのこと。
「自然に発泡」という点がなんとも不思議で、気になりますよね。一足先にレビューしていきます!使用感は個人の感想となりますので、ご了承ください。

顔に塗る前は、とろりとしたジェル状。竹炭パウダー※1が含まれているからか、泥パックのような黒色です。竹炭は備長炭(木炭)より細かな穴が多く、”毛穴汚れ”や”毛穴の黒ずみ※2”、”くすみの原因となる古い角質”を吸着し、透明感のある肌に導いてくれるのだそう。

顔に広げて少し待つと、すぐに発泡が始まりました。自然に発泡するタイプの洗顔料はこれまで使ったことがなく半信半疑でしたが、1分ほどで顔中モコモコに!
顔の上でぷちぷちと泡が立つときに、お肌の汚れや角質を拾い上げてくれているような感覚がありました。

※1 炭(吸着:汚れの除去) ※2 汚れや角質による

デイリーな使用法としては、十分に泡が立ったらお肌の上で軽くなじませて洗い流してOKとのこと。
今回は「スペシャルケアパック」の方法で試すべく、発砲した後2~3分放置してみました。

放置した泡をお肌になじませて洗い流すと…使用前と比べて、お肌のごわつきがかなりすっきりしました!使用前よりも肌表面の汚れや角質が落ちたのか、つるっとした触りごこちに。

使用方法としては塗って放置して洗い流すだけなので、ちゃんと”洗った感”があるか心配だったのですが、その点も文句なし。泡立てネットを使用しなくていいところも楽で嬉しいです。ごわつきが気にならなくなったことで、洗顔後のスキンケアも浸透しやすくなったように感じました。

毎日使うことで肌のコンディションを整えてくれる「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」。ロフト・b&wオフィシャルWEBサイトにて、2021年9月4日(土)より順次発売予定です。気になった方は是非試してみてくださいね。

【洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料】

ブランド名:ONE STONE TWO BIRDS
商品名 :洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料
販売名 :マイクロフォームウォッシュ B
種別 :洗顔料
内容量 :150mL
販売価格:1,980円(税込)
販売店 :ロフト・オフィシャルWEBサイト
先行発売日:8月24日(火)
(ロフト一部店舗:渋谷ロフト、銀座ロフト、コスメロフト表参道店、ロフトネットストア/b&wオフィシャルWEBサイト)
ロフト発売日:9月4日(土)より順次発売
※店舗によって発売開始時期が異なる可能性がございます。

<関連サイト>
ONE STONE TWO BIRDS「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」
https://onestone-twobirds.jp/