Entame Plex-エンタメプレックス-

『虹とオオカミ』年下男子の完璧なデートに視聴者も感嘆


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は29日、オリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』の第5話を放送した。

第5話では、それぞれの湧き上がる恋心に悩みながらも素直に向き合う姿に、20代女性視聴者から「楽しさをくれる相手と落ち着きをくれる相手の間で揺れる気持ち、共感する…」「なんだか自分のことのように悩んできた」「など、多くのコメントが寄せられ盛り上がりを見せている。

しょうたは2人きりでデートができる「月LINE」にTakiを誘う。しょうたは「後悔しないように気持ちを伝えられたら」と、このデートにすべてを懸けている様子。一方で、しょうたとしゅうぞうのどちらにも気持ちが揺れているTakiは「絶対今日のデートで気持ちがはっきりすると思う」と決意を新たに。

河川敷へTakiを誘ったしょうたはキャッチボールで2人の時間を楽しんだ。その後、夕日を眺めながらTakiは「夜になってほしくない…」と呟くと、しょうたは「Takiちゃんがいなくなっちゃうのが怖い」と初めて不安を吐露し、2人の仲は大きく接近。さらにしょうたは、デートの終盤にTakiに「目つぶって」と言うとひまわりの花をサプライズでプレゼントした。

第2話ではTakiから目をつぶったしょうたにブレスレットを渡しており、今回の思わぬ逆サプライズでTakiは喜びとときめきを隠しきれない様子。年下男子によるロマンチックなデートの演出に20代女性視聴者も「これは100点満点のデートでしょ!」「女子の心、鷲掴み!」「青春したくなる」など、感嘆の声が寄せられ、MC陣も「ひまわりの花言葉は、あなただけを見つめるだって…!」「楽しませようと伝わってくる素敵なデートだった!」としょうたのデートに胸を打たれた様子。ストレートながらも相手に寄り添い気持ちを伝えるしょうたに、Takiの気持ちは動いたのか…?

第4話でエザキから「恋愛対象に入る」と思いもよらない気持ちを聞いたモモカは、エザキのことが気になる様子。エザキと2ショットになったモモカは「エザキと一緒にいると楽しい。だけど、その“楽しい”はどの“楽しい”だろう?って思っている」と素直な想いを伝える。エザキは照れながらも気持ちを真摯に受け止め、「友達としてなのか?恋愛なのか?わからんよな…」と同意した。りのに想いを寄せていたエザキだったが、「どうしよう…俺」と天を仰ぎ、いつになく真剣に悩んでいる様子。湧き上がる感情が友情か恋心か悩む2人に対し、20代女性視聴者からも「モモカの友達としての好きか悩む気持ち、分かる」究極の選択だよね」「2人の答えが気になる」など、共感の意見が多数寄せられた。

一方で、想いを寄せるしゅうぞうから「恋愛として燃え上がっていない」と告げられたセイラは意気消沈モード。そんなセイラの気持ちを察したしゅうぞうは2ショットに誘い、謝罪をした上で「もっと他愛ない会話ができたら何かが変わるんじゃないかな」と決してゼロではない恋心の可能性を告げた。

さらに、終盤ではエザキがデートの誘いが全員に通知される「太陽LINE」を発動、りのとモモカの2人の間で心が揺れるエザキが誘った相手とは…?また、しゅうぞうと正直な気持ちを打ち明けあったセイラが行動を起こし、同じくしゅうぞうに想いを寄せるさくらは動揺の表情を見せる。それぞれが自分の恋心に向き合う第5話は「ABEMA」にて無料で見逃し配信中。

次回9月5日(日)の放送では、現時点で気になる相手に想いを伝える「中間告白」直前まで激しく動く恋模様と、運命の中間告白で露になる恋の矢印の行方は…?メンバー全員が悩みぬいて決断した恋模様を、お見逃しなく。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『オオカミ』脱落に涙する視聴者も「めっちゃ切ない」
https://www.entameplex.com/archives/61920

『オオカミ』最新作、俳優そらを巡り再燃する多角関係…
https://www.entameplex.com/archives/61774

『オオカミ』両想いメンバーたちの移り変わる恋心…
https://www.entameplex.com/archives/61704