Entame Plex-エンタメプレックス-

野村周平 ABEMA秋の新ドラマで初主演決定!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、野村周平主演、藤井夏恋、
佐野玲於、三浦翔平が出演するABEMAオリジナルドラマの最新作『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』を、10月21日(木)夜10時より放送することを決定した。

本作は、コロナ禍で仕事への価値観が多様化している中で、仕事(人生)に熱狂する若者のリアルを描く完全オリジナルストーリーの連続ドラマ作品。

鶴田祐介(つるた・ゆうすけ)は、大学ビジネスコンテストに優勝し、父親も100年続く老舗の鞄ビジネスを成功させている、一般的には“優秀”の部類に入る大学生。祐介は、大学卒業後、同級生の佐藤健吾(さとう・けんご)とともに起業することを決め、「会社は学校じゃねぇんだよ」と啖呵を切り、事業成功のために日々奔走することに。学生時代からの彼女で、ビジコン仲間でもある常田智美(つねた・ともみ)の力を借りて、上場企業の社長である藤村鉄平(ふじむら・てっぺい)から出資を受けることにも成功します。とんとん拍子で事業も軌道にのっていくかのように見えたが、出資をした鉄平にはとある思惑があり… それを知り、憤りを隠せない祐介は鉄平に詰め寄るも、「会社は学校じゃねぇんだよ!」と一蹴されてしまう。順風満帆だと思われた人生で、初めての大きな壁にぶつかり挫折を味わった祐介は、どのように事業を大きくさせ、自身も成長していくのか?何者かになりたくて、仕事に夢に一生懸命になって苦悩する
すべての人へおくる、仕事や人生に熱狂する若者のリアルを描いたリベンジサクセスストーリー。

このたび、鶴田祐介役としてABEMAオリジナルドラマの初主演を務めるのは、ドラマ『好きな人がいること』や映画『帝一の國』、『ちはやふる』などの話題作に多数出演し、現在「ABEMA」にて放送中の結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました』で、さとうほなみとの仲睦まじい結婚生活の様子が注目を集めている野村。本作にて、自身初となる、成功を夢見て邁進する起業家役を熱演し、ビジネスの厳しさを知り、苦悩しながらも一人のビジネスマンとして前向きに成長していく様を熱演する。

また、藤井夏恋、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)の出演も
決定。藤井は、祐介の学生時代からの恋人で、のちに恋と仕事のはざまに揺れる新卒社員・常田智美役を、佐野は、同じく祐介の友人で、大手広告代理店の内定を蹴って、祐介ともに起業する、仲間想いの頼れる右腕となる佐藤健吾役をそれぞれ演じる。さらに、智美が就職するサイファークリエーションの社長・藤村鉄平役には、2018年に「ABEMA」の開局2周年を記念して制作されたABEMAオリジナルドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』で主演を務めた三浦翔平が引き続き出演。情熱と冷徹さを併せ持つ敏腕社長として、ビジネスの厳しさを『会社は学校じゃねぇんだよ』からさらに進化したサイファークリエーションとともに描く。

なお、今回の出演に際し野村は「起業家を目指す話ということもあり、専門的な難しい単語も多く、普段の自分からは遠い世界の話なので、どのように演じていくのがよいのか最初は不安でしたが、ストーリー自体は非常にテンポ感もあってサクサク進んでいくので、皆さんを飽きさせることは無いと思います」とコメント。三浦も「野村さんとは 二度目の共演となりますが、色々な現場を経験し、今まで以上に成長した野村さんと共演することがとても刺激になっています。前作で作り上げた『会社は学校じゃねぇんだよ』の熱量をそのまま彼に託したいと思います」とコメントし、
ドラマ『好きな人がいること』以来5年ぶりの共演に意欲を燃やしている。藤井も「女優経験のない私に新たな挑戦のきっかけをくださったことに感謝しております。常田智美と共に私自身も成長できるように全力で撮影に挑ませていただきます」、佐野も「自身としても久しぶりに連続ドラマに出演させていただきますので、緊張と高揚が入り混じっております」と、メッセージを寄せている。

制作陣には、前作『会社は学校じゃねぇんだよ』のスタッフが再集結。映画『新聞記者』にて第43回日本アカデミー賞6部門を受賞し、「ABEMA」オリジナルドラマ『箱庭のレミング』でも総指揮を執った藤井道人が、今作でも監督を務める。

また、本作放送に伴い、9月11日(土)午後5時から24時間の期間限定で、前作『会社は学校じゃねぇんだよ』の無料配信が決定。本作では敏腕社長として名を立てる鉄平の、在りし日を知ることができる前作も、ぜひお楽しみあれ。さらに、9月11日(土)と9月12日(日)の2日間にわたり前作の再放送も実施。数々の恋愛リアリティーショーやドラマなどオリジナル作品を配信し、様々な世代の注目を常に集める「ABEMA」がおくる、2021年秋の新作オリジナルドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』を、どうぞお見逃しなく。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
野村周平、ソロ写真で『泣くな研修医』カウントダウン!
https://www.entameplex.com/archives/62212

野村周平「吉田(羊)さんに本当に胸キュン」
https://www.entameplex.com/archives/35819

野村周平怯える「こういうこと言うとバッシングされる」
https://www.entameplex.com/archives/35732