Entame Plex-エンタメプレックス-

第一子出産・くみっきー、初の子育ては「可愛いすぎて」


第一子を出産した“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が7日、オフィシャルブログを更新。
“はじめての子育て”の様子や、出産後の様子などを明かした。

6日、更新したブログにて「いつも見守ってくださる皆様へ。この度、私事ではありますが、第一子を無事、出産したことをご報告させていただきます」「これまで妊娠を公表してからたくさんのエールを頂いていたこと、とても大きな励みになりました。本当にありがとうございます」と報告し、親子3ショットともに感謝を述べたくみっきー。

この日、「感謝の気持ちでいっぱいです。」と題してブログを更新すると「昨日は皆さんから たくさんの祝福のお言葉を頂きました。本当にありがとうございます」と改めて感謝。「ひとつひとつゆっくり目を通しながらも 出産直前は不安でいっぱいだったので 幸せをじっくりと噛み締めています」といい、「コロナ禍だらこそ健康の大切さだったり 簡単に会えないからこそ 家族や友達の大切さや愛おしさが増していく」と家族や友人らへの思いをつづった。

続けて“はじめての子育て”について、「可愛いすぎて楽しすぎて 赤ちゃんを預けられません」とメロメロな様子のくみっきーは、「毎日顔が変化していき この瞬間は今しかないので見逃したくない!と思い 入院中はじーっと見つめています」「この子はどんな動きをするのかな? これは何のサインなのかな?と」と明かしたり、「夫(マシュ君)に早く逢いたいなぁ。と思いながらも…あと少しなので 病院でゆっくりさせて頂いてるうちにたくさん観察を続けます 笑」とコメントした。

最後は「観察して傾向をみて戦略を練り 実践してみて失敗もし改善しながら 共に成長していく…何だか仕事と似ている!? なんて思いながらゆるゆる楽しんでます(個人の見解です)」とも述べつつ、「産後すぐは筋肉痛と疲労感と高揚感で 休みたいけど休めないようなかんじでしたが、少しずつ回復に向かっております」と自身の体調について触れ、「では、また更新いたします」とブログを締めくくった。

<関連サイト>
くみっきー、第一子出産をブログにて報告
https://www.entameplex.com/archives/64640

くみっきー、マタニティフォト公開にファン「神秘的!!」
https://www.entameplex.com/archives/63860

舟山久美子、ブログでも結婚報告&旦那との2ショットも
https://www.entameplex.com/archives/51755