Entame Plex-エンタメプレックス-

見取り図・盛山「路上キスの正しい姿勢みたいな感じ」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は8日、ABEMA SPECIALチャンネルにてレギュラー番組『東京スケッチ』を放送した。

『東京スケッチ』は、人気お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎とリリーが、未知なる東京のカルチャーとふれあいながら、ディープでドープな仲間たちとの輪を広げていくバラエティ番組。

初回放送では、「東京知っとかないとバスツアー」と題したバスツアーを開催。東京のことをまだ詳しく知らない見取り図の2人が、今後恥をかかないために「東京の芸能界といえば…」という名所を抑えておくべく、“いわくつき”のバスツアーを敢行した。

冒頭、今回の旅のお供であるド派手なパーティーバスが登場すると、見取り図の2人は「え~!?チャラい!」「マジすか!?」「すげぇな!」と大興奮。そして、盛山が「東京のロケバスってこんな街宣車みたいな色してるんですね~!」と感心しながらバスに乗り込み、中身を見渡しながら「東京ってこんなことしてくれはるんですか?」と目を輝かせると、一方のリリーは「いや、ABEMAさんがスゴイんちゃう?」と推測。これを受け、番組スタッフが「初回ですから」と回答すると、盛山は「マジでハイエースとか来ると思った。大阪は、ロケ行くときニコニコレンタカーのワゴンRですよ?それで僕が運転ですよ?(笑)」と東京と大阪の“差”を打ち明け、現場の笑いを誘う。

その後、瀧山あかねアナウンサーがバスガイドとして登場し、2人に旅のしおりを配りながら、「名所が近づき、案内するまではしおりを開かないでほしい」と説明すると、2人は「システムが『しくじり先生』ですね(笑)」と大笑い。また、その後に双眼鏡が配られた際には、盛山が思わず「そんな遠いもの見るときある!?」とツッコみ、現場は早くも笑いの渦に。その後、新国立競技場や有名芸能人ご用達のアパレル
ショップなど様々な有名スポットを回っていき、ある通りに差し掛かったところで空気は一変。瀧山アナ
から「赤いレンガ造りの建物が出てきます」と紹介された2人が、双眼鏡をのぞき込みながら「あります!」と注目すると、この後瀧山アナが「大物カップルの路上キスがスクープされた場所です!」と紹介すると、このまさかの発言に「え!?」と驚き。さらに、「そうか…あそこやったんか」「結構な大通りですね…(笑)」とそれぞれ感想を述べる2人に対し、瀧山アナがしおりをチェックするよう指示すると、当時スクープされたであろう写真が貼られたしおりに思わず感心した盛山さんは、「やっぱり画になりますね。これホンマすごいな(笑)路上キスの正しい姿勢みたいな感じ(笑)」と感想を語り、現場の笑いを誘った。

また番組の中盤では、高校生時代にアイドルグループ・NMB48の一員として活動していたと明かした瀧山アナのまさかの告白に一同騒然。渋谷の通りに差し掛かったところで、「この渋谷辺りで一度週刊誌に撮られたことがあります」と明かすと、思わぬ告白に興味津々の盛山は、食い気味に「なにをしたんですか?」と質問。すると、「芸人さんと撮られてしまいました…」と打ち明けた瀧山アナに対し、今度はリリーが「え、うそ!?誰ですか?」と掘り下げると、ある大物芸人の名前を出した瀧山アナに、2人は「上すぎるって!」と大慌て。そして、盛山が「ごめんなさい。反応しづらいぐらい上でした…(笑)」と苦笑すると、現場ではたちまち笑いが巻き起こった。この模様は「ABEMA」にて放送後7日間無料で見逃し配信が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
https://www.entameplex.com/archives/46571

SKE48 須田亜香里がエロくなる瞬間「ピンマイクを…」
https://www.entameplex.com/archives/51091

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
https://www.entameplex.com/archives/56161