Entame Plex-エンタメプレックス-

紺野彩夏、曽田陵介らYouTubeドラマ「add9 Code」に出演


若くて不安定な時期だからこそ、夢中になれる音楽がある。次世代タレント×音楽をコンセプトにしたYouTubeドラマプロジェクト「PLAY DISTORTION」。このたび、その第2弾として、ネットにしか悩みを言えない若者たちが、共同制作を通して、今までになかった新たな表現を生み出していくYouTubeドラマ『add9 Code(アドナインスコード)』を10月3日(日)より公開することが決定した。

昨年9月に公開された第1弾『DISTORTION GIRL』に続く第2弾の企画となる。 メインキャストは、ファッション雑誌non-no専属モデル・紺野彩夏、Teenから絶大な人気を誇る俳優・曽田陵介、R-1グランプリ2021にて決勝に進出した実力派若手芸人・賀屋壮也(かが屋)、 TikTok女性日本一のフォロワー数を誇るクリエイター女優・景井ひなが務める。その他、物語のキーパーソンとして、俳優・モデルの樋口晃平、Popteen専属モデルのゆなが出演し、ストーリーを彩る。

【紺野彩夏コメント】

私が演じた桜井未希は、真面目で人の役に立ちたいという気持ちは強いのですが、それがいつもいい方向にはたらかず、その悩みをネットでしか吐き出せないでいる女の子です。今、生きづらいと感じている人や、悩みや不安をリアルな世界で相談できず抱え込んでいる人は多くいると思います。仲間との出会いで自分に自信がついたり、やりたい事に素直になっていく未希やチームのメンバーを見て、前を向くきっかけになれば嬉しいです。

【曽田陵介コメント】

今回僕が演じさせて頂いた『後藤竜』という役は、簡単に言うと変わり者の天才です。天才故に人との関わりを遠ざけ自分の可能性を狭めている『竜』とそれぞれの悩みをもった登場人物たちが、関わることで新たな道を進んでいくドラマだと思います。人間関係が希薄になりつつある今の世の中で人と関わることで学べる自分の可能性を、少しでも見て頂いた方に感じていただけたらなと思います。

また、本ドラマの主題歌は、関連動画総再生回数8億回を超えるクリエイターユニットHoneyWorksが楽曲制作を行い、Vo.は次世代アーティストのこはならむが務めた書き下ろし曲「迷えるヒツジ」に決定している。

【こはならむコメント】

何度も台本と曲の詩を読み返し、add9 Codeに合うよう、そして視聴者の方の心に寄り添えるように全力で歌わせていただきました。 新型コロナウイルスによって、様々なものが奪われました。それは出会いだったり、チャンスだったり、人によって違いますが、大事な何かだったはずです。この曲が、そんな方の「何か」になれれば幸いです。

【HoneyWorks Gomコメント】

未来が見えず、不安で自分を閉ざしてしまいそうな昨今ですが、表現者として私なりの想いを込めて主題歌の制作をさせていただきました。これから一歩を踏み出す方、止まってしまった足を再び動かす方の心にadd9Codeが届きますように。

YouTubeドラマ『add9 Code(アドナインスコード)』は、10月3日(日)21:00~毎週日曜21時にプレミア公開(※全6話 各話15分程度を予定)。どうぞお見逃しなく!

<関連サイト>
『add9 Code(アドナインスコード)』配信URL
https://www.youtube.com/c/PLAYDISTORTION