Entame Plex-エンタメプレックス-

浪川大輔が“ガチャ”に挑戦するも大撃沈!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は9日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#20』を放送した。

本放送では、岡本信彦が4ヶ月ぶりに夜あそびに登場。冒頭では、前回(#5)の放送で岡本が、心理カウンセラーから「理性的で洞察力が高い」と診断されたことを受け、「クイズ!THE違和感を作ろう」を実施。石川が普段はかけないサングラスをかけている、後ろにおじさん2人が立っているなどの、浪川と石川が考えた違和感に、岡本が的確にツッコミながら、和気あいあいとした雰囲気で番組がスタート。

また番組内では、岡本と石川が出演しているスマートフォンゲーム『クッキーラン:キングダム』とのコラボ企画を実施。『クッキーラン:キングダム』は、王国を復興するため、お菓子をモチーフにしたキャラクターとともに、冒険やバトルを繰り広げるRPG。岡本と石川は「かわいい見た目なんですけど、RPGとしてめっちゃストーリー濃いんです!」「レジェンド級のクッキーが敗れて、さぁどうなるのかというストーリーで……」「クッキーの味がキャラクター性に沿っているのもいいですよね」とストーリーやキャラクターの奥深さを語る。そして、浪川が実際にゲームをプレイしてみることに。

王国を歩くクッキーと交流したり、バトルに挑戦したりと、ゲームを楽しんだ浪川は「かわいい~!」「めっちゃ楽しい!」と、すっかりゲームに夢中の様子。また、岡本が演じるミントチョコクッキーがいないことがわかると、ミントチョコクッキーを迎えるべくガチャにも挑戦。石川が演じるミルク味クッキーや、他のレアキャラなど、次々とクッキーを引き当てるも、なかなかお目当てのミントチョコクッキーは出てくれず段々と不穏な雰囲気に。「お願いします!」「今日は信彦さんのクッキーを買いに来たんだ~!」とありったけのクリスタルに願いを込めた3人だったが、祈りも虚しく撃沈する結果に終わった。

さらに、50名以上の豪華声優陣が出演しているという『クッキーラン:キングダム』のキャラクターボイスを当てるクイズ「このクッキーだ~れだ!?」にも挑戦。途中、視聴者のコメントに助けられながらも、勇者味クッキーの小野賢章や、ラテ味クッキーの鬼頭明里、ダークチョコクッキーの諏訪部順一と、次々に正解を導き出した3人。「絶対そうだ!賢章くんだよ」「この息の感じ……」「もうわかった!」と、聞き馴染みのある声に盛り上がりながらクイズを楽しんだ。

なお、番組の終盤には、9月16日の放送にテレビアニメ『東京リベンジャーズ』より、新祐樹、林勇がゲスト出演することが発表され、2人とも次回の放送を楽しみにしていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488